スポンサーサイト


ラーメンとかワインとか

ふぅ…最近、休日出勤が多いい様に思うわ…
何気に疲労中、ただでさえスカスカな脳味噌がさらに軽くなってる気がするぞ
そんな訳で休肝日って何ですか?ってほど毎日飲んでる気がする
そろそろ健康に気をつけねば、病気になりそうだなーと思いつつ
今日も呑むのでしょうね、多分、いや絶対(;´Д`)

○ラーメン、其の一
休日作業は嫌な物ですが、代休が取れるのならまだ許せる
IT土方でも代休が取れるから良いよなーと思ってみたり

で、友人からリピーターHUBを買ってきて~と言われていたので探しに秋葉原に行く
この前、氷柱が上京したときは、雨も降ってたので早めに切り上げた
もっとも、ottoネットワーク館が無くなっていた時点で、絶望的とは思ったけどさ

とりあえず、お昼ご飯を食べに助手もお勧めの(?)青島食堂にラーメンを食べに行く
開店前に着いたのですが、既に行列が出来ていました^^;
それでも、それ程待たずに店内に入れましたね
とりあえずチャーシュー麺とほうれん草のトッピングで注文

青島ラーメン

見た目は普通のラーメンですね
チャーシューが普通のより薄切りな所が特徴なのかな
スープは、生姜風味の醤油ラーメンて感じです
それほど生姜が強いわけでもないので、生姜ラーメン?って感じるかも
実に真っ当な醤油ラーメンなのですが、暫くすると、チャーシューの味がスープに溶け出すのか
後半はかなりこってりとした醤油ラーメン味に変貌(・∀・)イイネ!!
なかなか美味しかったです
あっさり味だけど、癖になりそう、また行きたいと思いました。

その後、せっかく秋葉に来たのだからと
なぞの物体を見に行きました

タイムマシン

でかすぎて、近くからだと何がなにやらさっぱっりですねw

ちなみに、リピーターHUBはまだ入手できてないです
あんな前世紀の遺物的なもの、そんな簡単に手に入らんわ…
この間買った物も、たまたまジャンク屋で山と詰まれてたのだし
普通に買う人もいない(使い道が無い)ものが売ってるものかと(==;;

#仕事的にはパケットキャプチャ用途とか、裏技的な使い道が有るのですが
一般用途ではまず必要ない物ですしね…キャプチャーしたければ
ミラーポート付のHUBかL2SW使えってところでしょうかね


○ラーメン 其の弐
急にラーメンが食べたくなったのだけど、こういう時に限って
食堂の麺メニューにラーメンが来ない…
な訳で職場の近くのラーメン屋に久しぶりに行ってみる
したらば味噌カレーつけ麺なるメニューが季節限定であったので試してみる

味噌カレーつけ麺

麺大盛り、チャーシュー追加で注文
このつけ麺は、あつもりがデフォのメニューだったらしい…というか釜揚げラーメン?
#このお店、あつもりは無いと思ってた

ほんのりカレーの風味で、カレーの味は全く無し
でもって味噌味って言うほど味噌は強くない感じで個人的には味噌風味の醤油って感じかな
でもって香り付けにカレーと…なかなかに変わった感じでも有り美味しかった
麺も最後まで延びきることも無く、というか程よい食べ易さでした
あつもりという事もあってか、かなり汗が出ましたわ
寒いときにはかなり良いかも~^^b

○ワイン
この間~というか2/4にキラさん主催の集まりでボードゲームをしてきました
まぁ、山梨の友人の飲み会が同日にあったので、丁度いいやと
んで、色々なゲームで遊んだのです
ボードゲーム面白いですね~
TRPGよりキャラメイクとかシナリオ作りが無い分、手軽で良いです
遊んだのは、レジスタンスピッチカー、参加者自作の絵合わせカードゲーム
ナビゲーターと思い返すと、結構な数遊んでますね
ピッチカーは単純で面白かったです、小さなお子さんのいる家庭にプレゼントで送っても良いかも

参加された皆様がいろんなゲームを持ち寄っていたのですが
その中で異彩を放っていたのが「AVを作るゲーム」というのが有って
アメリカ人は未来を生きてるな…と思いましたわ…
ふと発展版で萌えアニメを作るゲームも有りかなと思いましたww
キャラカードと声優さん、監督、作画監督とか組み合わせてアニメを作るとかwwwww

んで、そのときにお土産でワインをもらったのですが
せっかく山梨まで来てるのだしと、駅前の山交の酒屋でワインを幾つか購入
んで、もらった「はんで呑めし」「てんとう虫のさんぽみち」を呑んでみた

はんで呑めしは去年飲んだ物より呑みやすい感じですね
いい感じで一本開いてしまいました、ええ、結構なペースで呑んだので
その後倒れたのは言うまでも無いことですw

てんとう虫のさんぽみちはロゼなので甘いかなと思ったら、それ程甘い訳でもなく
ワインらしさが少し出ていて、美味しかったです
麦藁帽子とシオカラトンボよりも、甘くなく、ワインっぽい感じ
これも呑みやすいので、一気に開いてしまい倒れる
んで、パイレーツが始まったころに起きるという^^;;;

はんで呑めし

良いワインは二日酔いにならないから良いよ~^^b
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/189-53aa29fe

FC2Ad

相続 会社設立

