スポンサーサイト


アメリカ出張のことなど書いてみる(3)

最近、翻訳系のサイトにはまってしまい、あちこちと色々見ていたら
デルタ航空の機内食の話が出ていまして
まぁ、自分が食べたものが乗ってたりしたのですが
とりあえず、食事の美味しそうな会社にしたほうが正解だよね…

5日目、前日呑みすぎでこの日は寝坊するところでござったw
この日はSanJoseにあるデータセンタに行く途中、PaloAltoに立ち寄る
某次世代Firewallと同じ名前だからとか、そういう訳でもないですがw
町の中を軽く歩いただけですが、綺麗な町でした。

SF18

ちなみにスタンフォード大学はでかすぎです…
どんだけ敷地面積あるんだか…
学内で迷子とか普通にありそうだなー
昼ごはんは、商店街にあったHan Fine Korean Cuisineというコリアンレストランに行く

SF19

野菜が食べたかったので、チキンビビンバを注文
辛さもいい感じで、結構美味しかったです、野菜は美味しいなぁ^^;
同僚はカルビ焼肉定食だったかな?付け合せのお漬物は今ひとつでしたが…

晩御飯はサンフランシスコのニンニク料理のお店Stinking Roseにつれてって貰う
何でも有名なお店との事らしい

で出てきたもののニンニクの油漬けのソースが有るのですが
これが美味しくて良かった~パンにつけて食べるのですがお勧めです
もっとも食べ過ぎると翌日ひどい事になるそうなのですがw
#これ自作してみても良いかもしれんね、汎用性が高そうだ

SF20

その他には、蟹とかパスタ、メインディッシュにプライムリブを注文
蟹は美味しかったですが、パスタはやっぱり茹で過ぎ(==;;
まぁ、それは仕方の無いところなんでしょうね~
それは別としてもパスタ美味しかったですよ
プライムリブは横須賀以来、ここの物も美味しかったです
脂が落ちているので食べやすいですし、先のニンニクを少し載せて食べる良い感じ

SF21

でここでの真打はこのニンニクアイスw
#写真の左側
かなりのきわものです、味は普通のバニラなのですが後味がニンニクww
以前に食べたことのある現地社員の方はもう二度と食べたくないと言ってましたが
きわものアイスの中では、まだ美味しい…まともな部類かと思います…
牛タンアイスとか誰得のも有りますし…

その後は夜の街を散策~怪しげな店を見つけたり
メニュー見たけどパンの神戸屋と全然関係ない…お弁当屋?
よくわからないお店でしたヽ(´ー`)ノ

SF22

色々と夜のサンフランシスコを楽しみました
まぁ詳細は省きます
色々書き溜めたんですけど、流石に公開するのもアレかなーと
変なことは一切してないのですが、酒の席の話なら良いでしょうけど、ちょっと考えて削除
ちなみに、意外とお金はかかりませんでした
駐車料金が一番かかったという罠^^;;;
宿に帰ってからは、これまでに買って余ったビールを飲んで
帰国準備してから寝ました

SF23

最終日、このホテルは外にジャグジーがあったので一度は入ってみたかったのですけど
結局は入る事も無く帰る事になりました…
まぁ、仕方ないかなー何気にドタバタと忙しい6日間でしたしね
宿からタクシーでSFOまで移動したら、現金がちょっと足り無そう?
チップ少なめ&ほとんど小銭という嫌がらせ状態に(--;;
仕方ないですよね、無い袖は振れないのですよ

その後、同僚がお土産に新聞を買おうとしたら
今度は税金分(数¢)足りないことが発覚w
日本円なら有るのだが、これじゃ駄目だよな見たいな相談してたら
店員のお姉さんがもう良いよ、もってけと仰ってくれた^^;;;
そんな訳で、出発時点で換金した$は見事に消化
もう、ドリンクも買えませんww

んで、出発までの間にお土産やらをカードで購入して出発時間を待ちます
時間になって、ビジネスクラスから入っていくのですが、
いつまで待っても、エコノミーは入れない?
しばらく待機していたら、どうもトラブルで入れないらしい?出発時間も未定??

仕方ないので、まだ食べてなかったお昼ご飯を、出発ロービーにある喫茶店(?)で頂く
このお店は、窯で焼いたピザもあり美味しそうだったのですが、
量が多そうだったのでパストラミ サンドイッチをワインを頼む
ワインは数種類の中から選べるので、なんとなくインスピで選択
#ビールは宿で飲んでたものがチラホラありました

SF24

サンドイッチは不味くは無いのですが、今ひとつな感じ
チーズは特有の臭みがある、まぁそれは良いのですが(チーズ好きだし)
パンがパサパサすぎる?
酷いと言うほど、それ程でも…上手く言えないですが全体的に微妙…
不健康な感じは無いのでまだ良いのかなー

結局トラブルの原因は計器故障とかで2時間出発が遅れる
食事していたら、ビジネスクラスの客が怒りながら出てきたりするのを眺めながら
これが行きで起きなくて良かったと本当に思う
トランジットで到着が大幅に遅れるなんてトラブルは勘弁してほしいです

んで、帰り伸びの便は行きと同じデルタ航空なんですけど
今度はかなり気合の入ったくたびれ具合
具体的には、このご時世に液晶TVも無くラジオだけw
その他にもあちらこちらに、時代を感じさせましたわ
まぁ、自分はTV見る訳でもないので良いですけど

アメリカを14時頃出発で19時頃に帰国予定だから
酒飲んで寝てるだけなので…という訳にも行かない
時差を防止するためには寝てはいけないのだが、
花物語、囮物語、鬼物語も読みきってしまって
することが無いわ、PSPでも持ってくれよかったかなと後悔
結局、数時間寝てしまったりしましたが
無事に日本に帰国
帰ったら、どこか飲みに行こうかなとか思っていたのに
帰宅の便を検索したところ、急いでいけば間に合いそうな便があったので
大急ぎでホームに向かったところ、
お土産に買ったお酒を落として割ってしまう。。。。orz
失意のまま帰宅~
とりあえず疲れ切ったので、ビール飲んでそのまま寝ましたw

ドタバタした旅行でしたけど、行ってみてよかったなーと思いました
今回、現地社員の方が色々な所に連れて行ってくれたのでかなり楽しめました
もっと英語力があれば、仕事的にも私的にも楽しめそうだったので
いまさらですが、ちょっと英語に慣れようと
スピードランニングだけは聞き続けておりますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/188-2fa094d9

FC2Ad

相続 会社設立

