

2011年も、もう終わりかー

今年も残すところ後数時間ですかー
長いようで早かった一年ですわ…
来年はもう少し健康に行きたいですね~(==;

・パスタ1品目
忘年会のときにカラスミもどき(ボラで無くくサメらしい)というのをマキビが持ってきてくれたので
残りでパスタなんぞ作ってみる
カラスミを微塵に刻んで酒に合えて
パスタと炒めただけの簡単なものです。

カラスミは微塵にするよりおろした方がいいかなと思った
もっとも、つまみ用に薄く切った後だったので無理だったというのもあるが

パスタ1

一緒に、たらことイカの和え物的なものを混ぜてみたのですが
こっちが予想以上に塩分が強く
思ったより塩がきつめに出来上がってしまったのが残念なところか


・パスタ2品目(?)
アメリカでしらたきがヘルシーメニューとして注目を集めているという記事を見かけて
その中にあった、パスタメニュー化を試してみる
ペペロンチーノだと、蒟蒻ステーキっぽい~味の予想が着きやすかったので
ナポリタンで試してみることにする
ポイントは、しらたきを茹でておく事と
味付け前に炒めてよく水分を飛ばすこと

パスタ2

んで、出来上がりは良い感じなんですが
普通にしらたきw
どう贔屓目に見てもパスタの代わりにはなれないね^^;;
でもこれはこれで美味しいので、ちょっとした夜食メニューにはいいのかもしれない。

なんやかんやで、無事に年も越せそうで
皆様、良い新年を~^^ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/181-d93c8bca

FC2Ad

相続 会社設立

