スポンサーサイト


最近行って見たお店とかとか

蕎麦を食べすぎたというのもありますが…太った…
具体的には、ベルトの穴ひとつ分かなー
腹はすぐ戻りましたが、確実に増量してる感じがします
後、かなり運動不足…
今年は4月頃以降、ジムにもいけてないし全然運動量が足りてないですよね
来年は何とかしたいところです

○グラコロ
今年もグラコロの季節になったわけですけど
色々とドタバタとしていて、まだ6グラコロです
10グラコロを超えられるのかな…
新参のトマトグラコロ、自分回りでは不評ですがトマトスキーなおいらに良し。

食べたいけど、そもそも、最近はお店がやってる間に帰宅できたためしがない…
24時間店舗が武蔵小杉にあるけど、そのためだけに途中下車してとかねぇ
寄ってると普通に終電近くになっちゃうからなぁ(==;

○蕎麦
去年日本を撤退した、ウェンデーズがまた日本に戻ってくるという話で
また、あのチリが食べられるのかと思うとうれしい限りですが
職場近くの店舗は、麦まるという讃岐饂飩のお店に変わっちゃいました。

代わりに、いままでうどん屋だったのが、同じ資本系のおらが蕎麦ってお店に変わったので
試しに言って見た所、同じ系列のそじ坊よりもリーズナブルに振ったお店の模様
で、メニューを見てみたら、ハイボール100円とか、
いいちこ300mlボトルが360円とかドリンクが異様に安い…
オープン記念とか書いてなかったけど…常にこの値段なのか?

かきあげや、ニシンとか蕎麦の種物だけでも注文できるので
それを摘みに焼酎の蕎麦湯割で(いいちこは蕎麦焼酎じゃないけど)軽く飲むには良い
立ち飲みの焼き鳥やに行きにくくなったので
会社帰りに寄るには、ちょうどいい感じです

もっともお店がやってる間に帰ることが出来ればだけど…


○渋谷グルメ(?)
自社で会議があった後に、渋谷で飲んだのですが
いつもは何気なく見せの前を通過していた焼き鳥屋さん森本に行って見ました。
#同僚がネットの評価を見て気になったとか

ちょうど、客の入れ替わりがあって、焼き場目の前のカウンター席に通される
運良く待たずに入ることが出来たのですが
自分たちが入った後に、人入りがあって一気に席が埋る
駅前だし有名なのかな?かなり人が入っていました。

鴨とか野鳥とか興味深いメニュー(時価)があったのですが値段を聞いてあきらめるw
ウナギの串とかも興味大でしたが、これも結構高め何ですよね…
結局、お勧めのつくね(塩)ねぎま、鳥軟骨、レバー(タレ)とレバ刺しを注文
レバ刺しは新鮮でレバー駄目なんだという同僚も美味しく頂いていました。

焼き物のレバーは、身が抜けないようにハツで留めいて一本で2度美味しい
全体的に一本200円とちょっと高めの値段設定ですが、串の身も大降りなうえ
美味しい鶏肉なので、外れを引きたくない場合には良いのかな
お勧めだったつくねは、柑橘系の香りがほんのりとして美味しいです
塩で食べるように、味付けをしてあるとのことでした。

値段的に、また行くことがあるのか微妙ですが
渋谷で店の選択に迷ったら行くことになるのかもなぁ


○高円寺グルメ(?)
 知り合いが演劇に出演すると言うので、高円寺の明石スタジオに行って来ました
ついでに、どっか良いお店ないかなと調べてみたところ
雰囲気で四文屋 高円寺ガード下店に行って見る、ポイントはホッピーが有る事w

かなり狭いお店なのですが、雰囲気も良く(飲み屋的って意味です)
アカミの焼き物と、煮込み串、お新香を注文
焼き鳥屋かと思ったら、モツ系のお店のようでした
#モツ以外もありますが

煮込み串、良く煮込まれていて、かなり美味しかったです
他のも頼みたかったですが、空腹にホッピーを流し込んだので
酒の回りも早くそんなに頼めなかった、というか、焼酎の量が多い様に思うのさ

隣で飲んでた方とお話したら、色々と美味しいお店の情報を教えてもらう
価格帯もこのお店と同じ感じというので、羨ましい…
うちの駅には飲めるところがないのだよ…
隣町まで行けば、いくつかあるけど、ここまでのは無い様に思うわ
駅前にある焼き鳥屋もいい感じだし、海鮮のお店も良さそうだ
また高円寺に行ける機会があれば訪れてみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/180-0b85400f

FC2Ad

相続 会社設立

