スポンサーサイト


2011年山梨ヌーボー祭り

今年も11月3日にやってました山梨ヌーボー祭りに行ってきました
一日だけの開催に変わったとの事で、去年以上の混雑が予想できたために
当日は早めに~8:30に日比谷公園に集合することに

なしぇると一緒に寝落ちを待ちながら入り口に移動したところ
この時間だと大丈夫だろ~と思いきや、すでに数名並んでおられましたw
人のことは言えないですが、おかしいだろ…
まだ、会場の準備が始まった所だというのに…(==;

ちなみに、今年の入場待ちの行列は入場開始ちょっと前の段階で
日比谷門の所の入り口と、真正面の入り口両方から小音楽堂側に伸びていて
両者がぶつかったところで折り返して
入り口近くまで伸びているという有様でした
相変わらず、すごい状態ですわ…(((n;‘Д‘))η…ナントマァ…

今年は36社、67種類が出展されたようです
で、時間になったので開始~去年購入できなかったこともあったので
はじめにクラノオトを飲んで、購入側に回ることにしたので
無事にゲットすることが出来ましたが、ワインが重いw
リュックか何かを持ってくるべきだったと後悔することになる。

今回の持込摘みは本金で買ってきたスモークチーズです
去年の反省で今年は切った状態で持っていったので正解でしたね
チーズがなかりいい感じだったのでご機嫌です。
後は、出店で買ったお摘みで岩魚の塩焼きと岩魚(小魚)の天麩羅でした
まぁ、結構な人込みでしたよ。

摘み購入後は、会場の外れで座りながらのんびりと飲みモード

結構、がんばって結構な種類を飲みました
飲めなかったのを数えるほうが早いぐらいです
途中、休憩を入れていたら
無くなってしまった銘柄もあったので
制覇することは出来ませんでした。

今回飲んで印象にあったのが、ニュー山梨ワイン醸造所の「新酒デラウェア」
笹一酒造「2011 甲州」岩崎醸造「シャトーホンジョー あじろん2011」かな
他にもメルシャンのロゼとか東晨洋酒のデラウェアとか色々有りました
が、購入しようと思ったらもう無くなっていたよ…
かうなら早めに~という事の訳ですね

で、気がついたら沈没しているおいら…
まぁ、飲みすぎです
その後は、去年の様に飲み屋には行かず
秋葉原まで歩いてそのまま帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/178-c7dd1609

FC2Ad

相続 会社設立

