スポンサーサイト


駄目駄目駄目な日々

すっかりご無沙汰です。。。。
ええ、最近は自宅PCの前に座ることも滅多に無く、というか座る気力が無くて…

最近というか今年はずっと忙しくて、なんか心の休まるときが無い
たまに仕事に余裕が出来てもそれまでの忙しさの反動で放心してたりと
全くもって、実りの無い日々ですわ・・・

例えば、金曜日位は飲みたいと言う事で、近所の焼き鳥屋さんとかで痛飲
その結果、翌朝は死亡状態、また土曜日はそれまでの疲れで、どうやっても冷凍マグロです
日曜日は買い物とか洗濯とか掃除で潰れて、結局何も出来ずやさぐれて飲んだくれる
で、胃腸が壊れて月曜日というループを繰り返しております(==;

・一人焼肉
ホットプレートを買ったので、やってみたいなーと思いつつなかなか出来なかった
帰り道のスーパーで、特価になっていた米国牛と味付けカルビと赤ワイン(yellow tail)を購入
色々買っても3000円ちょっとなのでまぁこんなもんかな

飲み歩きのときに買った、考ばあちゃんの秘伝のタレで食べた
生姜味がきいててなかなか良いですね、米国牛もあっさり目でタレとよく合う
赤ワインがもっと美味しければいいのだけど
まぁ、東京で気軽に(スーパーで)買えるものって、このレベルのものだし。。。
#酒屋まで買いに行けない

ふぅ、今度山梨に行ったときに買い溜めするかな。。。
日本酒も飲み干してしまったし


・蜂
玄関脇の植木に水をあげていたら、いきなり足長さんの群れがががが
よく見たら、巣が出来ていました(^^;
まぁ、足を踏み入れる場所じゃないし、足長蜂はおとなしいから放置することに

別の日、物干し竿に洗濯物をかけようと竿を弄っていたら竿の端が何かにぶつかる
何かと見てみたらスズメ蜂さんとコンニチワ Σ( ̄■ ̄;;
竿で巣を突いていました…そんな変な位置に、巣を作らないでくれ…
さすがにスズメ蜂は怖いので、市役所にお願いして除去してもらう
ハンドボール大の大きさでしたか、結構な大きさでしたね。


・焼き鳥
鶏肉はいいですよね~ねぎまが美味しいんだ~
という事で、結構な頻度で焼き鳥屋に行ってる感じがします
で、TVで出てたらしい
(おいらはTV見ないので同僚から聞いた)
鳥貴族なるお店が都立大学に出来てたので行ってみることにする。

一人だったので仕切りで分けられたカウンターに通される
仕切られてるので、狭く感じますがのんびりするには良いかも知れない
今回は小説でも読みながら、のんびり飲みたいなと思っていたので丁度良い
ねぎまをタレと塩、つくねタレとキャベツを頼む
キャベツがお変わり自由なのは良いね
#ドレッシングじゃなくて塩とかマヨネーズor味噌の方がうれしいのだがそこまでは求めまい。。。

で、出てきた串ですが、皮付きでした、良くあるねぎまというより、鳥串に近いイメージです
美味しいのですけど、もうちょっとあっさり目のほうが好きなんだよ。。。。
つくねは良い感じでしたが、その後に頼んだレバーは駄目でした
こういった店で頼むもんじゃないって判ってるのに、頼んでしまう(==;;

2,3時間飲んでて3000円でしたので、安い!って感じではないです
2串で280円、普通の焼き鳥屋だと2串で200円(ねぎま換算)
ここ方がひと串の量が多めなので値段、量的にはほとんど変わらないかな
お店の感じ的には飲み屋というよりよりも、
チェーン系居酒屋に近いイメージなのでそっち方面で使う場合には良いのかも。

ちなみに飲みながら小説は読み終えましたw
スポンサーサイト

コメント

元気~?

こんばんは!
お久しぶりです、元気ですか?
先日、マコちゃんに誘われて飲みに行きましたよ~!

ってゆうか、強引に連れて行かれた感じ?3時間ほど
おねぇちゃんと、つまらんお話してお茶だけ飲んで帰りました。
ほとんど、彼の送り迎えをしに行った感じです。

またゆっくり「〇〇会」で盛り上がりましょう!

Re: 元気~?

こんばんわはー
マコちゃんも困ったものですねw
また、こちらこそよろしくお願いします^^b

> こんばんは!
> お久しぶりです、元気ですか?
> 先日、マコちゃんに誘われて飲みに行きましたよ~!
>
> ってゆうか、強引に連れて行かれた感じ?3時間ほど
> おねぇちゃんと、つまらんお話してお茶だけ飲んで帰りました。
> ほとんど、彼の送り迎えをしに行った感じです。
>
> またゆっくり「〇〇会」で盛り上がりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/170-c03f4180

FC2Ad

相続 会社設立

