スポンサーサイト


ビアフェスとうきょう2011行ってきた

今年も六本木であったビアフェスとうきょう2011に行ってきました
相変わらず、掃除とかしていたら遅刻したのです(--;;

このイベントはおつまみの持ち込み禁止なので、お腹に何か入れておこうということで
コンビニで朝ごはん(?)を購入してから、入場待ちの列に並びます
おいらと寝落ちが遅刻した関係上、はじめの方~には並べなかったです

列の順位的には2列目ですかね、なかなか微妙な位置です
狙いは、当然、ナインテールドフォックス'10です、目標ブースは会場の一番端ですね
会場の合図とともに、各馬一斉にスタート!となだれ込む酔っ払い予備軍…
混戦の中、皆さん好みのブースに向かう混乱の中
いち早く先頭集団から抜け出す寝落ちとツララの姿がそこに^^;;;
#会場は走っちゃだめですので、早歩きですね

結局、二人は逃げ切って1,2フィニッシュ
ちなみに、このイベント3回ほど連続でこの二人が始めに並んでいます
で~ナインテールドフォックスで乾杯して、ふと見てみると、もう完売したとか(==;;
開始5分も経ってないです…どんだけ人気なんだとw

とりあえず、Hブロックから攻めていくことに
200種近くあるみたいなので、当然全部は無理なわけで、
入賞銘柄を中心に、気になった銘柄を試すって感じですかね

寝落ちとなしぇるがカブ」「カブ」「カブ」「カブ言うので
品川カブ麦酒を試してみる、なんとも変わった味ですね…
こってりしているというか、なんとも不思議な味
ここのブルワリー(?)は洗足イチョウ並木というのもあって
どこの洗足かと思えば、近所の洗足池の洗足だったでござる
近所に意外とあるものなんだなー^^

その後、いろいろ飲んでみてから、中休みとしてかぼす&ハニーの飲みに行く
したらば今回のあまおうノーブルスィートは違うとか言うので飲んでみる
イチゴジャム入れちゃいました~って感じのイチゴジャムでしたw
去年飲んだときは、もっとさっぱりした味だったのですが
今回は香りも確りしていて、かなり甘目が強いです、
本当に同じものかと思ったらこの時期が一番甘いのですよ~との事で、
だんだん甘みが下がっていくらしい^^;
イチゴのおいしい時期に仕込んだものが最高って事なのかな…
#ちなみに、かぼす&ハニーですが、東急渋谷に卸してるらしいです

フルーツビール系では、そのほかにもトロピカルピンクとか
絹香とか、日向夏ラガーとかおいしいのが多かったです
年々、フルーツビールが増えている気がします、代わりにチョコレートフレーバーが減ったかな
ウメビアってのも在りましたが、かなり酸っぱくてウメの風味たっぷりなんですが
他のビールの影響を受けすぎる…単品でファーストドリンクに~って感じかな

その後はCOEDの無濾過があったので、紅赤と瑠璃を呑み比べる
白も飲んだのですが、個人的には紅赤が好みですかね

その後、Dブロックのエーデルワイスのブースに入り浸っていろいろ飲む
ここのフルーツビール系がかなり好みなのですよね
(オレンジやグレープフルーツジュースで割ったもの)
いろいろ飲んだくれて、閉会前に~潰れる前に撤退する

時間も早かったので、一度家まで戻ってから自由が丘にのみに行く
焼き鳥~ボンジリが食べたいって事だったので新鮮鳥焼きぼんじりって店に行く
行って見たら、魚や一心が無くなってこの店になってたでござる
年月の流れを感じつつ入ってみたら、串焼きでなくて
焼肉屋さんの鶏肉メインのお店だった、これはこれで美味しいのでよしとする
自分で焼く焼き鳥(?)ってのも新鮮でいいですね
ちなみにオープン日だったらしく、ドリンクは半額でした

翌日、件のヘルプデスクに移動になった友人らと堀切菖蒲園に行ったのだけど
当の本人は体調不良で寝坊&そんな遠くまでいけないと…
仕方ないので、野郎二人で菖蒲園を散策
かなり小さな公園であっさり回りきる、ちょうど菖蒲祭りとかで
少子化ってホントですか?って位のお子様軍団
なんというか、自分らが子供のころのお祭りを見ている感じでしたね~
もうちょっと調べておけば、色々見るべき所が有りそうなんだけど
もう行くことはないかな…下町でいい感じの町なんだけど、家からだと遠いしな(==;

その後、新宿で合流してファミレスでドリンクバーを頼んで
色々と愚痴とか聞いてみる
2交代制の24時間サイトで12時間勤務(シフト引継ぎは残業でやってね)とか
シフトメンバーがいきなり他の業務に引き抜かれるとか
夜勤でも、隣のチーム(一人体制)は寝られないからお前らも寝るなとか
チームリーダーがシフトに入っていると、業務上滞るから今更日勤に戻すとか
でも、シフト調整はお前らで頑張ってねとか、色々と駄目な話を聞く
そのうち会社に殺されるんじゃねぇかなと思ったよ…orz

上の人が運用を何たるかって知ってるいか知らないかの違いは
すごくあるんだなと思ったしだい
#以前24時間3交代勤務だったので(隣は12時間2交代制だった)色々思うところはある
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/168-22a7506d

FC2Ad

相続 会社設立

