スポンサーサイト


2011 日比谷オクトーバーフェスト行ってきた

たまには最近のことなど書いてみてもいいのかなと思った^^;;

22日は日比谷公園でやっています、オクトーバーフェスト2011に行ってきました
当初は29日~最終日にと思っていたのですが
寝落ちの仕事の都合で、急遽、予定変更
この日は午後から雨が降る予報のため、出来るだけ大型テント席を確保したい
という事で、11時開始なのですが、寝落ちやナシェルと10時に現地に集合
去年は、開始1時間前でも、なぜかビールが飲めたのですが
今回は無理っぽい…というか、前日の片づけが終わってないのね(^^;;
そりゃ片付け中の会場に、一般客は入れられんわ
そんな訳で、夏のような暑い日ざしの中、入り口で待っていたら、
入って良いですよといわれたので、会場の中で片づけが終わるのを待つ
みんな考えることは同じのようでテント席の近くに集まりますね
まぁ、この位の時間でないと席は取れないのです。

どうも我々が入った後に、入場規制されていたらしく
11時の開始と同時に、会場になだれ込む人たち…
まるで津波のようでした(==;
そんな人ごみを掻き分けて、ビールと料理を確保

オクトーバーフェスト

初めのビールはフレンスブルガー ピルスナー
料理はシルバンズのフェストスペシャル~アイツバインと5種類のソーセージ
その他に、ザワークラウトとピクルス、ポテトサラダを確保

やー外で飲むビールは最高ですな
フレンスブルガー ピルスナーは辛口なのかな、しっかりした味で
料理が結構しっかりした味なので、この位が良い感じ

アイツバインは思ったよりもかなり味がしっかり染みていて美味しいです
反面、野菜はもう少し煮込んだほうが~って感じで、キャベツは結構固めでした
肉の味と、スープの味が結構違っていて、どんな感じで作っているのか興味がわく
かなり手間がかかっている感じがするんだが…
でも量的にはこの位が丁度いいかな
ほかのお店ですと、肉塊がドーンですから、
アイツバインしか食べられないって状態に、ダイソンが居れば良いかも知れませんが
ついでにホールローストチキンとかも行けるかも
でも、欠食児童は居ないので、安全策~でね

次は、八カープショール ヘーフヴァイスビアとケラービールへ
ケラービールは、かなりのあっさり味、暑い日に水代わりに呑みたいそんなビール
ヘーフヴァイスビアは香りも良いしっかり味のビール
今日の料理と考えると、こちらのほうが合いますな
ケラービールはポテトサラダ等とは良い感じ

この頃になるとかなり込んで来て、人込みがかなりひどい事に
で、席を探して、酒とビールを持ってウロウロしている人がかなり多数
噴水周りや、テント席に空きが有る訳が無いので
外れた所を探せばいいのにと思う
実際、東北酒フェスタ方面の席はまだ空いていたりするし

最後にシュパーデン オプティメーターを呑む
いい加減、かなり呑んでいるので、のんびり呑めるようにと
正直な話、1杯1000円~なのとデポジット料で1000円取られるので
まとめて購入すると、けっこう凄いことになります
「おかしいな、いちまんえんはいっていたはずなのに…」ってことに(==;;
普通の飲み屋の感覚でいると
恐ろしい勢いで札が飛んでいきますw

その他に、ブッツデリカッセンの石焼カイザーというパンが美味しかった
焼き立てだし、小麦の香りが良い
あと、ここで売っていた牛タンチップがかなり美味しい
見かけはコンビニに売っている牛タンパックの様なのだけど中身が違う
これは、かなりお勧め、ちょっとした発見でした。

そういえば、今回はプレッツエル売りのお姉さん居なかったな
まぁパンはナシェルが買ってきてくれたので、美味しく頂きましたが

そんなかんなで呑んでいたら、冷たい風が吹き込み始める
空模様も怪しくなってきたので、本格的に降り出す前に退散することにする
幸いに、降り始めに退散できたのでよかった^^

最後にもう一回行けたらと思っていたら
台風とか…
偶然とはいえ、先週行っていて良かったな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/166-baf27bae

FC2Ad

相続 会社設立

