スポンサーサイト


披露宴に逝き隊メンバーで参加してみた(1)

16日は山梨市でワインを飲みすぎて気がつけば甲府行き電車は終電とかー
この日、泊まった甲府ターミナルホテルは駅から近いので、色々と楽です
一階はチケットセンターだし、奥はコンビニだったりと色々と便利
いかに便利でも、ここは普通のビジネスホテル、ですのでお風呂はユニットバスですね
出来れば大きなお風呂に入りたいので、
時間が有れば、愛宕トンネル近くの城北の湯にでも行こうかと思ったのですが
確かこの銭湯の営業時間は0時までだったはずなので、終電の段階であきらめました。

さて、17日は決戦の日…
何と戦ってるのか良く判りませんが
事の詳細は~と言うと
この度、逝き隊、現隊長の妖子姉が結婚されるとの事で、メンバーが招待されたわけです
随分と前のことですが、逝き隊名義でお祭りの協賛金を出したことから
変な意味で妖子姉の地元では名前を知られてまして、
今回なにやら期待されてるとか何とかとの情報が洩れ伝わってくるわけです

期待に応えないなんて、逝き隊の名が廃るっ!!って訳ではないですが
何かしない訳にはいかないよな~って事を皆で相談したのです
もっとも確りと動き出したのは3/26以降ですかね
それまでは色々と、あーでもない、こーでもないと案を出し合って審議してましたよ
武者行列に始まり、巫女さん、坊主ダンサーズ俺がガンダムだ!!、メイド、メイドガイスネーク
明らかに迷走してましたね(==;
何故かコスプレに偏ってるが気のせいです
武者行列が一番インパクトが有って良いのですが、お値段が凶悪で諦めました

寝落ちが聞き込みしたところ、式の進行的にはきつめのスケジュールとかで
あまり余興に時間を取らない~進行の邪魔にならない物にしようよと
そうなると、居るだけで笑いの取れそうなコスプレ系に…ってなるのですが
流石にネタ元が判らないと厳しいだろう、って事になって
祝いの席ですし、鏡割りにしましょうという事になったのですが
これだけだと、ちょっと寂しいとマキビが言って(?)
やっぱその様に思っていた寝落ちが色々手を尽くして
のぼりを単品でも注文できるところを探してきてくれました。
#ここら辺、どっちが主犯だか判らない
おいらはこんなのどうだろうっ?て段階からしか知らないので
(責任回避では有りませんw)

のぼり以外にもタペストリーとか色々注文できて良い感じです
#はるたろうさん有り難う御座います^^

これで一気に彩が鮮やかになりましたね~^^b
で、データー入稿用の原稿作成用にイラストレーター(体験版)を起動したのですが

使いにくい…orz

まぁドロー系のツールは久しく触ってないので感覚も何も無いですが…
これで、デザイン作って入稿は出来ないなと
諦めてエクセルで作りましょうと、プロの人に修正してもらおうよと
といった話を4/2にアサリの酒蒸しを摘みに酒飲みながら話をしてたのですよ
な訳で、入稿も結構ギリギリで行ってました
手直しとかしてる余裕は一切無しです
で、寝落ちが発注するのかとばかり思ってたら
何でも自宅の回線止められたとかで、Internetに出れないとか抜かしよる…(=△=;
仕方ないので、おいらが発注&受け取りで話を進める
寝落ちは会場とのやり取りとか、全体の進行を担当って感じです。

発注したのぼりが届くまでの間に、色々と手配する
酒樽は当初は新規で新樽を購入のつもりが、酒蔵に相談したところ
レンタルしたほうが良いですよと忠告される
その他にも、鏡割りのときは樽の半分以下しか酒を入れないとか
人数に対しての発注数とか色々と細かく
しかも最後の最後まで発注数が変動しましてスイマセン
お酒を注文しました、酒造様、色々と電話でメールで有り難う御座いました。

レンタルは、当初予定の武者行列の為の鎧兜レンタルでマキビが調べたところが
総合的にいい感じだったのでお願いすることにしました
したらばレンタル額半額とか言われて恐縮する^^;
こちらにも、直前で色と追加注文をお願いしたると、てんやわんや…
レンタルショップ様ありがとうございました。

なんだかんだと色々手配していたら、発注したのぼりが家に届く
支払いの関係上仕方なくて、のぼり以外は式場に直接配送の手配でした
#だって当日、スーツで大荷物は勘弁していただきたい

披露宴前準備

なんだこのでか物は…

でも、ダンボール箱を開けてみてびっくり、中はスカスカでした
これなら手持ちでも平気そうなのですが
で…注文した標準ポールが2本と…
3本でってお願いしたのに、見積もりとずれて(ry
ああ納品書は2本ですね…

事前に判って助かったわー

とにかく、先方に連絡して直接現地に発送してもらうように頼む
向こうが迅速に対応してくれたので、何とか間に合いそうという事に落ち着く
その他にも固定用のロープとか細々した物を購入したりして
前日までに物資の手配は終わったはずなんだけど
最終確認するには現地に行くしかない訳、
そんな事もあり16日のワイン会に行ったりしたんですけどね
いくら、おいらでも酒のためだけに県外までは…




ごめん
嘘でした
酒のためなら県外だろうと平気で行きますね…(==;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/160-57a7d9d4

FC2Ad

相続 会社設立

