スポンサーサイト


東京獺祭の会行ってきた

大きな地震でしたが、皆様ご無事でしょうか
被災地の方々、どうかご無事で…

ちなみに我が家は築うん十年のプレハブなので、
さすがに、歪んでるかな~と思っていたのですが
普通に玄関とか開きましたね
意外と本雪崩だけで特に物が壊れてたりはしませんでした
地盤がしっかりしてる土地柄なのと平屋だからなのかな?

被災地の方々の無事をお祈りいたします

んで、アクセス解析を見てみたら
ウィスキーライブとかで飛んでくる人が多くて吹いた
というか、ぐぐったら初めのページに出てくるじゃないですか…
なんでまたこんな辺鄙なページが…

2月20日は東京獺祭の会というのに行ってきました
去年も行って、大変楽しかったので今年も~という事で
今回は寝落ちとなしぇると一緒に参加です

13時に四谷で合流してお昼ごはん食べてから向かおうという話
で、合流したら寝落ちは前日の結婚式で飲みすぎて体調不良とか…
珍しいこともあるもんだなぁと
普段は一升瓶空けても平気な男が…
よっぽど安い酒が飲めない穢れた体になったんだねって^^;
前日ウィスキーのみまくって柏まで出張したおいらが元気なのにねぇ

でお昼は前回食べて美味しかった稲草園へ
おいらは、鶏肉のホーリーバジル辛口炒め掛けご飯と水餃子注文
ナシェルは麻婆豆腐の定食、寝落ちは鶏肉のカレーを
調子が悪いので刺激的な料理で喝を入れるって事ですかー

ガバオライス

何がホーリーバジルなのか良く分からないのですが
美味しかったです、ここの唐辛子の酢漬けっぽいのが美味しいんだよな
かけると辛いし体が熱くなるんですが、
辛過ぎて食べられないって事の無いところが良い

その後は会場まで歩いて移動
去年は早く着き過ぎたので、喫茶店や公園で時間をつぶしましたが
今回は1時間程だったのでそのまま会場で待つことに

今回は3日に分かれて開催で、チケットを確保した根落ちによれば
1,2日は直ぐに埋まってしまったとの事、1日300だったかな
東京以外でもあちこちでこの様な会を催しているとか
日本酒のイベントは年齢層は高めですが、若い方々も結構居ました
女性だけのグループとかもちらほら見かけましたしね

獺祭の会

主催者挨拶の乾杯で戦闘開始です
今年の人の流れは去年と逆で、先にお酒のほうに集中してましたね
ですので今年は料理にありつくことが出来ました^^;
まぁそれでも刺身とか寿司とかは、かなり早く打ち止めになってましたけど

同じテーブルのおばちゃん?おばあちゃんグループが健啖家で
あんたら飲みに来たんじゃなくて食べに来たのか?って位に
モリモリ食べてるのを見ておなかいっぱいw

初めはおりがらみ元旦届けからスタート
ちなみにこの日はメモを取ってなかったり^^;;
ええ、飲む気まんまん、お酒を楽しむことしか考えて無かったね
今年は熱燗がありましたが、思った以上に甘口でした
何はともあれ、美味しいお酒をお腹いっぱい(文字通り)
飲ませていただき大変満足ですわ~^^b

ちなみに、去年はかなり飲みすぎて
気がついたら変な所に居た記憶がある
青砥だったか…どうやったらあそこに行く事になるのやら
まぁ今年は無事に帰りついたから良しとしましょう。


というか、書いてる間にセシウム検出ですか…
燃料棒融解!?マジデ?
現地で作業してる方々頑張って下さいよいうか、マジ祈りですね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/156-e91ed71c

FC2Ad

相続 会社設立

