スポンサーサイト


六郷温泉に行ってみた

去年に比べれば、それほどでもないのでしょうけど
今年も2~3月は大変です、期末ってものは
こんなにも大変なものなんでしょうかね…

で疲れたので温泉に行って癒されようと
また、運動不足なのでちょっと遠い所に国分寺さんを見習って
自転車で行ってみようかな~って事で、六郷温泉に行くことにしました
昔はよく羽田空港まで自転車で行っていたものですが
最近は行ってないなーと思いつつ

多摩川のサイクリングロードは調布取水堰で一旦車道に出ないとならなかったのですが
堰の脇を通れる道が出来たので、車道に出る必要はなくなったので
この道を使ってみることにしました

六郷温泉1

25日に春一番が吹いただけあって、26日もそこそこ暖かく
よく晴れたサイクリング日和~
取水堰の所は自転車通行禁止とか…初めて知ったよ…
距離的に長いわけではないので、押して行けって事ですかね
取水堰を近くでみると洪水時の水位が書かれていました

友人にお子さんが生まれたとの事だったので出産祝いに何か~
と思って鵜の木にある子供用おもちゃのお店に行ったら閉店してたよ…
仕方ない事ですが、どこに行ったものか…
手に触って確認してから購入したいものですからねぇ…

その後、つけ麺 鵜の木堂でお昼ごはん
普通盛りに味玉をトッピングで加えて注文
思ったよりも麺の量が少なかったので大盛りにしても良かったかも
チャーシューを出す前に炭火で炙っているとの事で香ばしくて美味しい
肉の味も濃すぎることも無く、これだけでも満足度高いな。

スープは魚介ベースなのかもしれませんが、魚介が前面に出ることは無く
かといって豚骨系のこってり感が~でもなく、個人的には好きな味かも
しかも味も濃すぎる事は無いです、そのままでも飲めそうな感じ
酸味の無い美味しいスープでした、普通のラーメン系になるんでしょうかね?
で麺はけっこう太目の麺です、スープの味が控えめなので麺の味が~と思ったら
麺もあまり主張しない感じなので丁度いいのかも
寒かったのであつもりにすれば良かったなーと思いながらスープ割にして頂きました。

その後は六郷温泉へ~家から10㌔ほどでしょうかねここまでは
坂も桜坂位しかないし、らくちんなコースです^^

六郷温泉2

六郷温泉、入浴料の450円を払ったら、貴重品は預けてねとおばあちゃんに言われる
まぁ銭湯とかだとよく言われるのですがロッカーにも鍵がついてるし?特に必要が?
と思ったのですが、おばあちゃんがわざわざ言うので~と財布を預ける
更衣室に入ってから、その意味がわかった
ロッカーに鍵がついて無い^^;;;
鍵付のロッカーなんだけど、ロッカーに鍵が刺さって無くて施錠出来ないのな
全部のロッカーが施錠できないわけではないので施錠できる鍵が残っているロッカーを確保
客が込んできたら施錠できなくなるので貴重品は預けないとやばいねココは

でお風呂ですが、温めの湯船と高温の湯船が2種類(温泉と水道水)
あと水風呂は黒い水だったので温泉が直に入ってるのかも
湯船は小さいのですが、深さがあるのでしっかり漬かれます
あと、サウナもありました、別料金無しで利用できるようでしたがちょっと温度低目かな
お爺ちゃんが多いからかもとか思ったり

お湯は、かなり黒いです
黒い水風呂に入っていると十二社温泉を思い出しますね~
温度は高温と書かれていてもそれほど熱いわけではない
普通に肩まで漬かれるレベル
温い方と比べてちょっと温度が高いかな?って感じで
あと温い方は寝湯っぽい感じで入れるのですが、熱い方は座る感じでしょうか
良いなーと思ったのは、浴室内に座れるスペースがある事
お湯に疲れたら休んでからまた~ってのが出来るところが嬉しい
銭湯だとこの様なスペースは無いからね。
2時間ほどのんびりしたあと、日が暮れて寒くなる前に撤収。

全体的に古めかしい銭湯でしたわ

受付で大田区銭湯マップなるものを貰う
鎌田~羽田近辺の銭湯が載っているのですが
昔ながらの町だけあって、結構数が有るんですね
今度、回ってみるのも良いかもと思いました。
スポンサーサイト

コメント

運動してお風呂入ったら気持ち良いしぐっすり寝れるし
いいことづくめ!

・・・次の日に筋肉痛さえこなければねw

Re: タイトルなし

>はにサン
大丈夫!筋肉痛は翌日じゃなくて2日目に出てくるから!!

…orzダメジャン


> 運動してお風呂入ったら気持ち良いしぐっすり寝れるし
> いいことづくめ!
>
> ・・・次の日に筋肉痛さえこなければねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/154-5ab8caf4

FC2Ad

相続 会社設立

