スポンサーサイト


ジンギスカンも良いね

さて、今年も冬のいんふるパンでミックス祭りで大変な事になったのですが
この期末の忙しいときに、ダウンするわけには行かないので
やばそうなフラグがたったら即風邪薬漬けの日々
風邪気味になったら即ワインを飲みまくりです
なんと言っても、万能のポリフェノール様が摂取できますから^^;;
もっともホットワインにして呑むのでFRANZIAですけどね
CP的に自分の変な飲み方に丁度いいワインです
真っ当なって言い方変ですが、
まともなワインを加熱するのはちょっと勇気というかもったいない
あと酸味が無いワインを暖かくすると不味いだけだからね…
ちなみにFRANZIAは酸味が無いのでポッカレモンは必ず必要です無いと飲めませんw
で摘みはチーズなわけで~
煎餅も良いですね、けっこう醤油味が有ってる感じがします
もっともその場合は蜂蜜と香辛料を除いて、檸檬果汁を増やしてます
チーズは十勝のスマートチーズが最近はいい感じ
初めて食べたときは、なんだこのポロポロしたチーズはと思いましたが
慣れてくるとやめられなくなります、乳酸菌も入ってることですしね^^
風引いて、晩御飯はワインとチーズのみって
自分でやってて思いますが、逆に体壊しそうですな。。。。

ま、それはともかくと、1/22は友人と新年会をやろうぜ~という事で
以前に行こうとして行けなかったジンギスカンをことで行ってきました
場所は新宿で~で評判の良いだるまやとかどうかなと
マスターズカット逝ってみたいね!って思ったんですが
このお店どうもカウンター席しかないようだったので、
相談した結果、兜屋に行くことに
予約もしてなかったのですが、開店直後だったためかすんなり入れました。

とりあえず、3,980円飲み放題コースで追加で色々頼むことにする
ジンギスカン鍋の一番上に羊の脂身を置いてから、焼きにかかります
コースのお肉はラムロースとラム塩、ラム味噌の3種類
肉に癖が無いためか、味噌よりも、塩かロースそのままがいい感じです
マトンみたいな匂いのあるものを想像していると違うって思うかも
匂いがない分、肉そのままで食べる感じがお勧めかと思う
やわらかくて食べやすく、けっこう癖になりそうです
今回は飲み放題コースのビールだったのですが、ワインでも良いですね~

兜屋

ラムチャップが美味しそうだったので頼んでみる
これが結構な大きさで焼くのにも時間がかかりましたが納得です
ある程度火が通ったら、はさみで切り分けで焼くのですが
肉は厚切りのほうが美味しいよね~

んで、その後つぶれる駄目人間の姿がそこに。。。。orz
スポンサーサイト

コメント

アリバイ会社

初めまして!!
アリバイ会社をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

Re: アリバイ会社

>アリバイ会社サン

コメント有難うございます
更新もサボりがちですが
ときおり除きに来て頂けたらと~^^ノシ

> 初めまして!!
> アリバイ会社をやっているものです!!
>
> いつも楽しく
> 拝見させていただいています!!
>
> また覗かせていただきます!!
>
> 今日も
> ハッピーな1日になりますように☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/152-8f12e959

FC2Ad

相続 会社設立

