スポンサーサイト


甲府駅前で飲んでみる

もう2月も2週目ですね、早すぎます、色々と
ちなみに去年あまりにもイベント行き過ぎた反省で
今年はイベント毎の出費をまとめることにしています
んで、1月の集計ですが、対象は8回でトータルで79434円なり
まぁ洩れもあるだろうから80000円↑位か…(==;;
山梨に2回も行ってる事を考えれば、こんな物なのかもしれないが
薄給の身としては厳しいね…
だったら、数減らせば?って気もします
引きこもってるのが一番、色々と財布にはやさしいのだから
#実際、交通費が結構割合高くて驚いたわー
しかし、去年の状態を引きずってるからさぁ、そんなに直ぐには直らんもんです
さて、2月はどんな感じになることやら…

で、すっ飛ばした1月の事です
マイミクのキラさんが、ワインと焼肉の企画の日記を書いていたのですが
寝落ちチョイスのイベントよりも高めのお値段設定で開催場所が山梨市
移動費用とかも考えるとちょっと厳しいかな~などと思ってたら
開催の2週間ほど前の日記でまた告知が
んでまだ予約受付中~と、むぅ?これは挑戦だろうか…?^^;;

で、話は変わって、山梨の中学校に通ってた時の同級生と
今度、飲もうって話になったのですが、場所は当然山梨なわけで
おまけに1月2月と週末がほぼ予定で埋まってるわけでして
仕方ないので、たまたま開いていた1月29日に山梨に行くことに
したらば、30日のワインイベントにも行けるよねって運びに
な訳で1月末の週末は山梨に行ってました、これで1月は2回も山梨に行っている
まぁ、いつもの事ですけどね…

宿泊は健康ランドでいいやと思い、バスの予約とかワインイベントの予約とかしたところ
いきなり当日に会社の会議が入ったでござるよ…
ばっくれようと思ったら業務命令で必ず出席せよとお達しが(==;カンガエヨマレタ?
聞いたら2時間ほど~という事だったので、土曜日の予定を後ろにずらす事で対応
まぁ、一日拘束されるわけでもないので良いか~って事で29日
東京土産を求めて秋葉原に
エクレアとかごはんとかユクモ饅頭とかを購入
お昼ごはに良い感じだったので神田 磯野でお昼を食べることに
以前に行った時は炊き込みご飯が食べれなかったので、今度は食べれればいいなーと
開店直後だったのですが、早くも満席
幸いに満席直前に入れたのでラッキーでした
海鮮わんたん麺(醤油味)と本日の炊き飯を注文
こちらのワンタンは餡の海鮮が甘くて美味しい
ラーメンのスープもあっさりしていながらしっかりした味で良い
炊き込みご飯も美味しかった、本日の炊き飯は鳥飯っぽい感じでしたね
ラーメンとごはんで十分かな思ったり
でもワンタンは食べたかったしなぁ…^^;

で、会議後は新宿に直行して15時発の高速バスで山梨へ
時間も時間だったので、渋滞も無く思ったよりも早く現地に到着
駅前のタリーズで待ち合わせ時間まで読書など
んで、久しぶりに、友人と再会10年ぶり?
同じ店内に居たそうなのですがまったく気がつかなかったわ^^;;

甲府で飲みなんて初めてですね
山梨はけっこう来てますがお店で飲む機会があまり無いかな
キャンプとかでってのが殆どで、あとは家に押しかけて飲むってパターンか
外で~っての有っても大体にいつも同じ行きつけのお店だしね
で駅近くで地酒が飲めるお店って事で七賢酒蔵へ行くことにしました
お店の名前のとおりに、七賢が呑めます
山国なのに海産物が多いと言う山梨らしい店です
#自分の周りがそうなだけなのかも知れないが山梨県民は海産物Loveです

話を聞いたらば、彼にはもうお子さんが2人も居るって事で
おまいさんはどうなんだい?って聞かれる
おいらにその手の話題を振るか~って思ったけど、久しぶりに会えばこんなものかと思い
おもむろにDSを出して「じゃぁ彼女を紹介するわ」などとお約束をひとくさり
まぁこの時はDS持って行かなかったですし、入ってるソフトもソラトロボなんですが…
#その場合は「このケモナーがっ!!」って話に発展できるのですが
恥ずかしがり屋で2次元から出てきてくれないんだよとかまぁいつものネタを^^;;

写真を撮り忘れたのですが、串揚げと魚介類のがメインのお店なので
まずは定番の鳥モツ煮と串揚げを注文
お刺身とか盛り合わせをお任せで注文したら結構な量が出てきました
お酒は日本酒メニューから、粉雪と絞りたて生、後はいつものお酒を熱燗で飲んでました
寒かったからね、熱燗メインですかー粉雪はけっこう美味しかったわ
色々と懐かしい話をしていたらいつの間にか閉店時間に
一人がまだ呑み足りないのか、別のお店に~って事になって
夜の甲府をふらふらと散策、甲宝シネマでエアホッケーをしたりと
色々と変わっていて驚きましたね…
こんなに夜の店が多い通りだっただろうか?

結局、なぜかフィリピンパブに行く事に(==;

まぁ、たまには良いですね…
勉強になりますし、もっとも二度と行かないけどなっ!!
なんで、お立ち台にあがってカラオケしないとならないんだよと
しかも客層の年齢高めだし
カラオケ振った奴は曲入れてないし…
普通に日本人のお店にしておけばよかったよ…
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
先日は、エクレアをご馳走様でした。

ウチの子供達はエクレアを手に取ると
同時にビリビリ~っと 包装紙には
目もくれず、エクレアを美味しく
頂いていました(⌒-⌒; )

フィリピンパブ⁈
まぁ、それなりに楽しかったよ、
一応言葉通じたし(^o^)

ぜひ又飲みに行きましょうね~‼


Re: タイトルなし

>あやぱば80 さん
この間はありがとうございました^^
また、機会を見つけて飲みましょう
エクレアは包装紙以外は普通ですからね~
中身もインパクトのあるものだとツンデレクッキーとかか?
なにより喜んでいただけた用で何よりです^_^
フィリピンはねぇ…可愛い子も居ましたしおっぱいでしたけど
ちょっとがっつき過ぎな所が…
草食系というかむしろ草なおいらにはきつかったわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/150-c6bae5b8

FC2Ad

相続 会社設立

