

色々雑記

また、さぼり気味というか
更新が滞ってるわけですけど、色々イベントは有ったんですが
まぁ、いいです。


・酔っ払い社長宅LAN、VPN化計画
昨年の鮎の旅行の際に企画されたのですが、
中々進展してなかったこの企画

ちなみに、うちの会社は年間の個人目標を立ててその実績次第で
昇給が左右されると言うシステムなんですが
自分の今年の目標がコレだったりしますw
と言う訳で、昇給を目指してOpenVPNなど試してみました
酔っ払い社長は業務で使うのが目的なので
ちゃんとしたハードウェアVPNを薦めますけど、取り合えずどの様な物か
触ってもらおうと思ったわけ

ん~取り合えず、FTPが出来ることまでは確認した!!

iptablesの設定が良くワカリマセン

・お遊び用PC2号
無職の頃に、勉強用に買ったPCでOpenVPNをやろうと思ったのだけど
CDドライブが壊れたらしく、CD読まないし・・・
仕方なく、新型がお目見えです

まぁ新型ってもDellの中古ですが
一緒にドライブだけ買って、壊れたドライブと入れ替えたのですが
動くのか確認してません、
いずれ使うことになるだろうからそれまで放置しておこう
PCの配置換えがめんどくさいわ


ラオックスが無くなったのでトイレは何処に行けばいいのか迷います。。。
ええ、秋葉原のことです


・新宿
寝落ちの人となるしぇサンと例のおっやんの店で飲む
迷うような所にある店でもないし、何度も行ってるのに
何故か道に迷う

遅れてもりんぐさん合流、以前、某ホルモンの店で飲んでるのですが
おれっちまるで判りませんでした・・・
ええ、酔っ払っていたもので


たぶん、飲んで無くても判らなかっただろうな・・・(””←遠い目

いえ雰囲気が記憶のものと違っていたので

いえいえ、良い意味で違っていてのですけど・・・・

どちらにせよ。自爆&駄目人間ですね・・・_| ̄|○


・ちゃぶろ消滅
無くなると言われていたのですが、いつの間にかアクセスできなくなっています
Pingは反応があるので、サーバーが無くなった訳ではなさそうなのですが
昔の記事を見ることは出来なくなったのですね(、、

おかげでOpenVPN関連の作業の際に昔の書いたものを
HDDひっくり返して探す羽目になりました

一応バックアップは取ってあるけど
移すことって出来るんですかね?

にしても、長い間お世話になっていたところが無くなると言うのは寂しいものです
色々と面白い記事が有っただけに
もう見ることができないとなると悲しいものがあります





気がつけばもう6月
シナリオ出来て無ぇぇぇぇぇぇぇ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/15-cb19d188

FC2Ad

相続 会社設立

