スポンサーサイト


テオ・ヤンセン展に行って見た

1月のことを、色々とすっ飛ばして…
#いえ、まとめてる所で順次あげていきます

ネットで見かけて前から興味のあったテオ・ヤンセン展を見に行ってきました
前日に同僚の家で飲み会があり、貰った呑んどくんなってを持っていったのですが
これが一升瓶にもかかわらず、ほぼ2名で飲み倒してしまったので
翌日の昼になっても酒が抜けない抜けない^^;;
ほかにもワイン3本ほど開けたので明らかに呑みすぎなんですけどね
んで、気持ちの悪いので、今度にしようかなと思ったら
スケジュール的に昨日(6日)しか行けそうな日がないと
なわけで、なんとか動けるようになった午後に行ってみました。

時間が時間なんで常設展示はパスして、企画展のみで入館
したらば、アーティスト・トーク&デモンストレーションがあるとかなんとか張り紙が
ご本人のお話とアニマリス・シアメシスのデモが見れるって事らしく
ほかの展示物とかすっ飛ばして並んでみる
開始まで1時間もあるのに既に結構な人が並んでいて
危なく人数制限に引っかかるところでした。

テオ・ヤンセン展1

1時間ほどしてから、デモ会場~アクションエリアに通される
けっこうな人が居たので、あまり近くで動くところは見れなかったのですが
巨大な怪しげな生き物がテクテクと歩くところは可愛かった
こいつはちゃんと触角を持っていて、障害物に触れると歩く方向を変えたりします
ほかにも、海の中に入らないように水に濡れると方向を変えたり
歩いた歩数を記憶したりができるそうな。

テオ・ヤンセン展2

近距離で見るとこんな感じ
パイプとチューブが色々と入り組んでいてみていて楽しい
#英語がわかるともっと面白いんだろうな~って久しぶりに思った
勉強しろよ!って突っ込みは無しの方向で…

テオ・ヤンセン展3

この子は風を食べて動くとの事なので、年中風が吹いてるイメージの
火星とか良いんじゃないのかな~と思ったり
赤い大地の上でビーチアニマルが帆を動かしながら動いてる姿を想像してみたり
太陽電池よりも良いような気がするんですが
こんな大きなものを持っていくことは流石にできないか~
などと色々と想像の広がる面白い一時でした^^

んで帰りにミュージアムショップに寄ってみたところ
予想通り、大人の科学は売り切れ
まぁ普通に売り切れますよね~
ちなみに、イカロス君の絵本もあったので立ち読みしてみる
けっこう面白い内容なので、今度購入しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/149-0e2f9a24

FC2Ad

相続 会社設立

