スポンサーサイト


ツンピリとか、ふるさと祭とか

モンハンですが☆6をクリアしました
片手剣が使いやすいのですが、そろそろ攻撃力不足かもと
オデッセイ(攻:215)なのでそれほど低いって事は無いと思うのですがねぇ…
自動防御と身動きが軽いのが良いのですけど
基本数で稼ぐ系ですから、連続狩猟とかは辛いです、2匹が限界かも(==

んで、年越しのときに国分寺さんから貰った
ウェブラジオのCDを聞きながらモンハンをやっていたのですが
その中で『夏子と千和のツンピリラヂヲ』ってのが気に入ってしまい
スポンサーの山芳製菓のお菓子、わさビーフを食べてみたくなった。
パッケージの牛の絵は覚えてるのですが、いままで食べたことが無かったのでね
近所のコンビニとかスーパーで探したのですが売ってない
通販しかないのか~などと思っていたところ
職場の近所のCoopで売ってるのを発見して購入
したらば近所のローソンでも辛さ5.55倍のを売ってたり
これは酒の摘みにいいですな
辛さ5.55倍は厚切りポテトでなかなかいいですね
ビールとかに良く合う感じでお勧めです。

んで、今年も東京ドームでやっていたふるさと祭りに行ってきました
今年は開催日が大幅に増えたそうなのですが
混雑がいやなので、初日(1/9)の朝一番を狙って7時に水道橋集合
だったんですがね…
前日に飲みすぎたためか寝坊してしまい1時間の遅刻~(==;;
寝落マン、なしぇる、国分寺さんと合流して入り口に向かいます
正面入り口は結構な行列だったのですが、出展者向けの入り口の様でして、
一般客用入り口はまだ準備中というか誰も並んでなかったり
仕方ないので、開場までの間はMHP3です
おいらが欲しかったアイテム確保(王者のクチバシ)のためドスフロギィを狩っていたのですが
欲しいアイテムは全部ナシェルが持っていくという状態に
おいらに来るのは毒袋ばかり

毒袋いらねぇよ…

まぁ、ナシェルも王者のクチバシなんぞいらないと思うのですが
彼が抜けたときには回ってきて、
加わると全て持っていくという引きの強さは何だろうか
とにかく必要数は何とか確保できたので良かった

しかし、携帯ゲームを野外で遊んだこと無かったのですが
画面がまるで見えない…
よく野外で遊んでいる子供たちがいますが、よくプレイできるなと思いました
寒い中、大の大人がお互いそっぽを向いて(自分の影の中にPSPがないと画面が見えない)
ゲームをしているという寒い光景の後に開場です
このころには流石に行列ができていましたが
去年に比べればそれほど多いいって感じはしませんね。

開催したら今年は「全国ご当地どんぶり選手権」のチケット売り場に直行です
去年は別のところを回ってからだったのでチケット買うのに時間がかかった
ことに対しての対策なのですがね、そのためかなり早めにゲットです
今回、おいらが食べたのは
「阿波の鱧美人丼」「鯛茶漬け」「豚美メシ」です

丼選手権

鱧は美味しかったのですが、かなり女性向な量で不完全燃焼
鯛茶漬けは寒かったので暖かいものをってチョイスだったのですが、解された鯛も入っていて
かなり納得の一品です、今度新潟に行ったら食べてみたいですわ
豚美メシも汁系です、焼きおにぎりがスープの中に入ってるんですが
これも美味しかったですね、肉味味噌おにぎりとスープの組み合わせがいい感じを出してました
神奈川のご当地って事なので今後見る機会が増えたら良いなと思います。
みんなが食べてたのでは「うにめし丼」が美味しかったかな
雲丹の炊き込みご飯の上に雲丹とイクラが載っているという贅沢な一品です
「黒豚わっぜヵか丼」も美味しそうだった、肉のボリュームがすごいんですね。

去年も思ったのですが、丼によってボリューム感にかなり差がある
白えびかきあげ丼も結構ボリュームありそうでしたし
でも、基本的にハーフサイズなので複数食べれるのが良いところ
でもね、3杯位が限界かな~
というか、4杯目は初めにチケットかってなかったので無理
食べ終わった時には既に行列が酷い事になってたわな
特に去年、グランプリを獲得した白えびかきあげ丼はかなりの行列でしてね
初めに並べばよかったかなと思ったのですが
静岡県民としては、かき揚げの海老なら桜海老でしょうということでスルーしました^^;

その後はほかの出展を軽く見学
途中で一番高いジュースってのを行ってるお店に捕まって試飲など
確かに美味しい、聞いたらば木に生ってる状態で完熟させてから絞っているとか何とか
冷凍して販売ということなので購入は見合わせましたが
かなり美味しかったです、ギフト向けとかに良いかも

主に酒の試飲コーナーを探しながら動いてたのですが
なかなか無いですね、日本酒だと3箇所ほどでしょうか、
謎なワインブースがありましたが
ここは飲めるところだったのだろうか?
営業マン風な人と差しでって感じなのかかなり敷居が高そうに感じました。

いろいろ回りましたが今年のヒットは~
マヨネーズプリンとかいろいろ有りましたが
瀬戸田檸檬菓子工房の檸檬ケーキかなと思ったり
檸檬の香りがさわやかで、チーズケーキ、ジャム共々お勧めです
通販で買えるって聞いたので安心

んで、疲れたので休憩してたのですが
あっさり落ちるおいら…いろいろ駄目です…
秋田の山の芋鍋とか、ロマンティック村のビールとか
飲みすぎ食べ過ぎたかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/148-bdae35aa

FC2Ad

相続 会社設立

