スポンサーサイト


新橋で新年会とか

また正月が明けたとたんにサボってしまいまして…
去年の毎月7記事も書いてた自分が信じられないです
よく書いたものだと。。。

んで、久しぶりに自分のページ見てみたら謎の英文コメントの嵐Σ( ̄■ ̄;ナント!?
これが噂のコメントスパムとかなんだろうか?
とりあえずいくつかグーグル先生に翻訳して貰ったのですが
機械翻訳では意味がわからないものばっかり…
なんだろねコレは
とりあえず、数が多すぎたので英文コメントは削除しました
んで、コメントフィルタの設定を一部変更してと
こんな辺鄙なブログがどうして目をつけられたのか謎ですね(==;

んで、1月7日は会社の同僚たちと新年会ということで
新橋まで飲みに行ってきました
職場が横浜のほうなので、移動が大変…
しかも出発直前まで作業やら障害やら(==;;
集合時間に遅れるのは、まぁ、いつもの事です…
何とか新橋についてきれば
言いだしっぺが職場から逃げ出せてないことが判明
仕方ないので、遅れた人は置いて店に向かいます。

今回は新橋の光寿ってお店、日本酒がメインとの事のチョイスとか
お店は地下にあるのでちょっと判り難いかな
地下道では行けないので地上に出ましょう

光寿1

で、これがつきだしです
七草粥とか季節を感じさせるのがついてるのが嬉しいです
口コミサイトのコメントで安く済ますならお通しだけで飲むべし
みたいな事が書いてあったのが良くわかりました
確かにこれだけでも平気そうな感じですね
実際、お通しは3杯目ぐらいまで残ってましたし^^;

自分が飲んだのは順番に「楯野川」辛口で飲みやすかったです
はじめに飲むには良かった
次は、メニューに無かったのですが
座った席の後ろに並んでいた酒瓶の中にあったので飲ませてもらった「綺羅星のごとく」
その後は「奥」を頂きました。おりがらみでおいしかったです
「醸し人、九平次」酸味とかのバランスが良くって美味しかったです。
最後にお店の人の推薦のを呑んだように思うのですが
記録が無いのでわからんです…飲みすぎですわー

光寿2

お酒のメニューはこんな感じ
この他にも別メニューがあってちょっと高めのお酒があったりします
みてみたところ十四代がメインでしたね
料理はあまり頼まなかった、お酒中心って感じで~
でもイカ肝オイル焼きを頼んだら、残った出汁でおじやにしてくれてこれが美味しかった
イカの丸干しも肝が入っていて、日本酒に良く合い美味しかった
ちなみに〆はお味噌汁でした。

その後、ラーメンを食べたいということで
せいべえって所に行きました
店の場所がわからず暫く彷徨った挙句
呼び込みのお兄さんに教えてもらってなんとか到着
この時点で、何人か終電を逃してたり^^;;

せいべえ

かなり濃厚な味噌ラーメンでした
ご飯がセットでついて来たのですがご飯とよく会うスープです
今度は辛葱みそで食べてみたいところ
ちょっと食べ過ぎかなと思いながら、終電でなんとか帰宅できました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/147-f06f8b80

FC2Ad

相続 会社設立

