スポンサーサイト


今年もお疲れ様でした

皆様、年の瀬をお過ごしでしょうか
まったくもって年末って実感が無いのですがね
色々ヤバイですね、なんというか周りの物事に対して関心が無いとか
まぁ、いつも通りじゃね?って思いますけどね

・アクセス解析
最近ウィスキーライブとかで飛んでくる方が増えた気がする
気のせいかもしれないですが、個人的には助かったかも
そろそろチケットの予約が始まるはず
多分、去年も今頃だったかと~と思ったら1月6日かららしい
去年あまり呑めなかったトマーティンも魅力だな
でも響きが飲みたいから19日かなー翌日は死んでるだろうし
2月は忙しそうだしなー、20日はちょっと冒険すぐるか
また、マスタークラスは値段的にちょっと厳しいのですが
多分ポチッちゃうだろうなー

・ストーブ
今年は寒いので、エアコンでは部屋が暖かくなりません
よしんば暖かくなったとしても電気代というかブレーカー的に厳しい
という訳で2年ぶりに灯油ファンヒーターを引っ張り出しました
動くのか不安だったのですが、今のところ普通に動いているようです


・鍋
前の記事で冷凍させた貝の事を書きましたが
実際に大丈夫なのか試してみました。

狩の時間を狙って半額のアサリ(150円)をゲット
蜆もあったのですが取り合えず、馴染の酒肴になりやすいアサリで挑戦です
砂出しはされてると思うのですが取り合えず塩水で放置後に冷凍
土鍋に大根を敷き詰め水が沸騰したところでアサリ投入
したらば、あっさりと全部開きました
一旦、アサリは退けておいて、醤油とみりんで味を調えて、豆腐を入れて~
こんな料理が藤枝梅安で有ったかなーなどと思いながら適当に味付け
ちょっと辛めで味付けして、豆腐が温まったらアサリを戻して

アサリ鍋

中々美味しかったです
もうちょっとアサリが大目でも良いかもしれません
#鍋の容量的問題で半分ほど退けてますので画像の4倍ぐらいでも良いかも
大根は味が染みてて良かったんですが、出汁のアサリ分は少な目かな
まぁ、熱燗には良く合いました
今年の冬はこのパターンが多くなりそうです^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/145-119b2455

FC2Ad

相続 会社設立

