スポンサーサイト


富津岬に行ってみた

あっという間に年末ですね…
例年のことではありますがなんの準備もまだ…

取り合えず、正月ツーリング(?)の準備というか
バイクのオイル交換と増し締めをお願いに赤い男爵にバイクを持っていったところ
チェーンが伸びてるので交換を薦められる
ついでにフロントブレーキのパットも交換が必要とか
いきなりのことなので持ち合わせも無いので、
チェーンは調整できるとの事なので
ブレーキパットの交換とチェーンの調整をお願いする
んで、フロントブレーキは色々とパーツにガタが来ているらしく
パットがすぐに戻らない~引きづり状態になり易くなってるとか
むぅ、また整備項目が増えましたね…フロントフォークのメンテもあるのに…

な訳で、ブレーキの調子とか、走り収めもかねて富津岬まで行って来ました
某画像サイトにあった展望台の画像を見て、興味を引かれてね
アクアライン使えばさほど遠くなさそうだったので丁度いいかなーと

川崎辺りは初めて走るので道が良く判らない
浮島から高速に乗ろうと思ったら、殿町から首都高に乗ることのなったでござる
でも、この道は面白かったから良しです
川崎の工場群を高めの視線で見れるのが良いですね~
羽田の新しい滑走路も良く見えましたし
プラントの配管がのたくってる所とか面白かった

アクアラインは初めてなのですが、
思った以上に快適に走れました、渋滞もないし、路面もきれいだし
どこまでもまっすぐなトンネルって面白い光景でした
んで、アクアラインは別料金で2400円取られた
休日割引で表示は2400だけど後で減額されるって言ってたんだけどホントかな?

当然、海ほたるも初めてな訳であちこち見学
足湯があるのを発見したので、帰りはここで暖まろうと
景色も良くて走りやすくて大変満足なんですが、なんせ寒い^^;;
12月だから当たり前なんですが風が冷たいのよ

木更津金田で高速を降りて、ここから下道で富津岬を目指します
途中で道に迷ったりしましたが携帯のGPS頼りに復帰
地図が古すぎるのかいろいろ違っていて迷いましたわ(==;
富津公園には温泉プールやらがありましたので
夏は海で冬はプールでって感じなのかな?
温泉も有ったのですが、湯冷めしそうだったので諦める。

富津岬1

で、目的の展望台
実際見てみるとまぁ随分と変な建物だなぁと
で結構高いです、景色はかなり良いです
寒かったけど^^;;;

富津岬2

この日は曇っていたので、富士山は見えませんでしたが
かなり遠くまで見えました
小腹が空いたので何か入れようと思ったのですが、下調べしてなかったんで、
展望台の近くに有った売店でアサリの味噌汁と磯辺餅でお昼

帰り道は迷うことなく順調に木更津金田に戻れました
で、近くにあったアクアわくわく市場で買い物
小ぶりの柚子が10個で100円だったので購入
お店のお婆ちゃん曰く
そのまま冷凍させておけば一年中使えるよとナイスな助言を貰う
確かに使う分は少ないので、そっちのほうが良いかも
ありがたく冷凍させてもらっています^^

んで、牡蠣が1個100円だったので2個焼いてもらう
アサリとかけっこう安く売ってるんだけど
量が量なので~毎日アサリ尽くしになっちゃうって話をしたら
これも冷凍にしてしまえばいいと言われる
一回分毎に小分けして冷凍し、使うときに沸騰したお湯の中に入れれば
ちゃんと開くし問題ないと、また味も良くなるらしい
味噌汁に使うとかなら問題ないそうだ、良い事を聞いたけど
バイクだとね~収納に問題があるから…
買っても貝を入れるところがないので諦める^^;;
バケツわかめとか面白そうだったんだけどなぁ…

んで、予定通り海ほたるの足湯で暖まってから帰還
トンネルの中でガス欠になりかけてかなり焦った
リザーブに切り替えても動かなかったのでPRIにしたら無事復帰、
かなり焦ったわー
給油したら13リットルほど入ったのでかなりギリギリだったのね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/144-710443f7

FC2Ad

相続 会社設立

