スポンサーサイト


乳酸菌とか流星群とか

先月、いろいろ無計画すぎて財布が大ピンチ
本当にどうしようかと悩み中…おまけにいつの間にか年末だし
色々と入用だけど、無い袖は触れない(=▲=;;コマッタモノデス

・乳酸菌の補充
 飲みすぎた翌朝は内臓の調子が悪くなるので
乳酸菌補充でピルクルを愛飲してるんですが
最近はgoonew率が高くなってる、苺とパイナップル味が有りますが後者が良い
ナタデココも入っていてかなりお気に入り
グイグイ呑むより、味わいながら飲む感じです。

・銀座でお昼ご飯
 買い物で銀座に行ったのですが、お腹が空いたので何か無いかなとウロウロ
以前に寝落ちといったあづまは行列が出来てたので諦める
というか、一人だとあまりしっかりした所に入る気がしないんだよね
立ち食いとか、ファーストフードでも良いよなって気分になる
燻製ステーキ丼とか、かなり心引かれるお店が有ったのですけどね…
 で、目的のものも見つからなかったので、そろそろ帰ろうかとしたところ
限定グリーンカレー500円とか書かれた看板を発見
値段的にもいい感じだったので、ここでお昼を取ることに
地下にあるお店、双芭ですが、こじんまりとした感じでよかったです
20名も入れば満員かな?どうも調べたらもつ鍋のお店のようで
カレーのほかにもご飯お代わり自由なランチメニューがありました
味噌汁と納豆、卵が付いてくるとかですから結構ボリュームはありそう
そちらも魅力的だったのですが、取り合えずグリーンカレーを注文
 銀座らしくおしゃれな器に盛られたグリーンカレー(鶏肉入り)ですが
彩りに添えられた茄子とパプリカが良かったなー
油通しされただけじゃなく軽く塩が振られていて、そのままでも美味しい
カレーは辛すぎることも無くそれでもスパイシーで良い
寒い日には暖まる意味で良いかも~
これで500円はかなりお得かなと思いますね
お店の感じも落ち着いた感じで、のんびり出来そうですし
めったに無いけど銀座でお昼って事になったらまた行きたいと思います。

ふたご座流星群
 今年の流星群は悪天候で東京では観測をなかなか出来なかったのですよねぇ…
会社の同僚はDSのソフトとか準備して準備万端にして待ってても
天候が曇り空とか雨とかじゃねぇ…
今回も前日は雨降ってたし、当日も日中は曇ってましたから無理かなーと
なんだかんだと、職場をおいだし時間で帰宅して夜空を見上げてみれば、
思いっきり曇ってるじゃないですか…ほのかに雨も降ってくるし
天候状態をウェザーニュースで見ると流星の観測状態が続々とアップされてますと
雲の状態を見ると東京上空は晴れてる模様?低い雲でも残ってるのかな
しばらく待てば晴れるかなーしたらば0時ごろには晴れましたと
さて、ふたご座はどっちの方角かなと、携帯のフィールフドロケーターを起動したら
なぜかふたご座が載ってないと言う使えなさ^^;;
#フィールフドロケーターの方位計は
方位/天体表示/登録した地点情報などを表示されすのです
まぁ、大体の方角で大丈夫でしょうと、むしろ周りの光害の方が問題かな
かと言って暗いところといえば多摩川の川原まで行かないとならず
さすがにメンドクサイのであっちフラフラこっちフラフラしたところ
庭が一番暗い事を発見、周りを家々に囲まれているので道路の街頭の光も届かない
0時頃にもなれば、皆さんご就寝の模様で窓明かりもなしと
ちょっとだけ視界は狭くなりますけどね~なかなかのベストロケーション
んで、サントリーホワイト呑みながら星空を観測続行
ふと見上げたら丁度、星が流れるところを目撃
まだ2時頃だったので、ねばれば観れそうでしたが
寒かったのと明日も仕事なので撤収、取り合えず見れて良かったわー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/143-e1c374bd

FC2Ad

相続 会社設立

