スポンサーサイト


ピザハット・ナチュラルで食べまくる

12月4日はとても12月とは思えない気温でしたが
ピザを食べに千葉、松戸に行って来ました。

んで、またしても集合時間を間違えてしまい2時間ほど早く新八柱駅に到着
到着してから間違いに気づくという、秋葉のときと同じパターン
流石にPSPも持ってきていないので途方にくれたのですが
この日は超天行力天授大祭というイベント(?)が行われているらしい
何だか知りませんが中二病ちっくな名前に惹かれて看板の矢印に従って行って見る
んで、着いた所は森のホール21って所で、どうやら宗教系のイベントの模様
…つまらない…
まぁ自分がなにを期待していたのかも判りませんが
あまりに、現実的な結果に絶望(=▲=;;
仕方ないので、ドリームクラブに入れない穢れた心を癒すべく
21世紀の森と広場を散策することにしました。

21世紀の森と広場

前日に大雨が降ったのに、そこそこ紅葉が残ってまして
小春日和のかな、池の辺にあったカフェテラスでコーヒーと
ホットドック(?)で遅い朝ごはん、のどかな空気の中のんびり出来ました
休憩後は公園の中を散策、白鳥が来ている様で
バードウォッチングや写真撮影をしてる方々が多かったですね

21世紀の森と広場2

紅葉の中をのんびりと散策
小川が多くて気持ち良いですね

21世紀の森と広場3

博物館も有ったのですが、時間の関係で見学は出来ず
パンフレットだけ頂きました
公園内に竪穴式住居が有りましたし、予想通り展示内容はそっち系ですか
興味深いがまた来ることあるかな…

なしぇるが駅に着いたので、散歩終了
駅に戻って寝落ちと合流してから目的地に向います。
目的地まで4キロほどとか、まぁお腹を空かせる事は重要ですからね~
ちなみにこの日は最終的に20,888歩(698Kcal)との記録が残ってました

で14時頃に目的地、ピザハット・ナチュラル松戸五香店に到着です
TVで紹介されてましたし、思いっきり行列してるかなと思ったのですが
あっさりと席に通されました
お昼時から外れてたので溜まった客がはけた所だったのかな?
店内には満員では無いですが、かなり入っていましたね。

取り合えず、ピザとパスタを注文
その間にサラダとかをバイキングコーナーから持ってきてと
それほど待たずにピザが出来上がってきました。

ピザハット1

焼き立てなので、チーズが大変美味しく
生地の耳もモチモチしていて良かったです、大きさも大きすぎずにいい感じ
直径が20センチぐらいですかね?100縁均一とかで売ってる冷凍ピザより
一回り大きいぐらい、4等分位が丁度、食べやすい大きさです
これなら何種類か食べることが出来ますしね良いね。

酸味がほしかったので、タバスコが無いかと聞いたところ
代わりに唐辛子を漬けたオリーブオイルが渡された
辛口好きが際限無くかけるから無いのかなと思いましたが
イタリアンスタイルだからなのかな?
オイルはあまり辛味が強くなる感じはなかったので、香り付け用ですね
酸味に関しては、自家製ピクルスがあったのでこちらでまかなう事にします
ピクルスが美味しかったのもありますね~
そのほかも田舎煮とか味が染みてて美味しかったとか
ピザ以外もかなりいい感じです。

ピザハット2


戦果としては、じゃがい、とかぼちゃ、コーンのピッツァ、
キャラメルピッツァ以外は全部制覇!
蕎麦の時ほどではありませんが、流石にもうお腹に入りません状態

個人的な感想は、激辛!!怒りのピッツァ、ナチュラル風サラダピッツァ、
キーマカレーピッツァが美味しかったかなマルゲリータとか定番ももちろん良かった
サラダピッツァは見た目のインパクトと、思った以上にやさしい味で良し
〆に頼んだパイナップルとメイプルシロップのピッツァも良かったな
香りがもろにメイプルシロップでちょっときついかな?と思ったのですが
パイナップルの酸味がいい感じに絡んで、デザートとしてよかったです。

口コミサイトとかの内容を読んでいてかなり不安に駆られながらだったのですが
良い意味で期待を裏切られましたね
店員の対応も早くてよかったですし
バイキングコーナーも補充が追いつかないとかも無かった
時間帯によるのかな、はて?まぁ当たり外れもあるってことですかね
自分の感想としてはピザが食べたくなったらまた行きたいなって思います。
ピザ食べ放題だとシェーキーズ位でしたからね~
電車賃を考えてもデリバリー頼むよりお得ではと思ってしまう
もっとも関東だと2店舗しかないので厳しい所ではありますが(==;
デリバリー頼む時は痛パッケージ目当てなんですがね…

これで当分はピザオリーブにつかまることは無いでしょう^^;;
#横浜駅のダイヤモンド地下街入口辺りでピザの移動販売してるお店
帰り道コースなので時折誘引されて買ってしまう

で、話は変わって、寝落ちとなしぇるは狩人です
当然今回もPSPを持ってきていましてですね
んで、おいらはモンハンは無印の頃に少しやった位で
ゲームスタイルが合わずに辞めた経緯があります
で、今回の機会に買わないかと、復帰しないのかと
とはいえ、難民が発生している状態で買えるわけ無いでしょうって話が
もし売っていたら考慮する余地は有るよね、って発展して
最終的にはおいらが購入した場合は
寝落ちとなしぇるもけいおん!を買うことで合意に到達^^;;ナンノトリヒキダ

五香駅にゲームショップは無かったのですが
拍のゲーム売り場に行ったところ
緊急入荷!!と張り紙を張るところに出くわしたとかで
メールでモンハンいらんのかぁ?」
悔しいが、その挑発には乗らざる負えない

という事で、新米狩人してます^_^;;;


私信:つららんへ
そう言うことで澪パート(なしぇる)は確定しましたので
寝落ちとあずにゃんと唯どっちやるか決めてくだされ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/142-de1ce76a

FC2Ad

相続 会社設立

