スポンサーサイト


2010 多摩の地酒と秋川牛と芋煮を食べに

なんか日本語入力が変だなぁと思っていたら
いつの間にかBaidu Typeが何故かインストールされていて
さらに通常使う指定になっていた…
しばらく我慢して使ってみたけど駄目!使えネェ!!
即アンインストール

なわけで、11月13日に秋の秋川でのイベントに行ってきました
西多摩の地酒と秋川牛の芋煮をアウトドアで楽しむ会in秋川渓谷です
今年はなしぇると国分寺さんも参加で
おいらが遅刻したので、予定よりちょっと遅れて
JR武蔵五日市駅で集合して会場に向います。

秋川渓谷1
向う途中の箸の上から

晴れたので、対岸の紅葉の良い感じ
丁度、紅葉の始まりって感じですか~^^

秋川渓谷2
左:会場目印のTシャツ
右:飲ませていただいた地酒の数々

今年は地元の方々が不参加だそうで10名程でしょうか
自己紹介の後はまずビールで乾杯
その後は地酒に移って~芋煮と一緒に美味しく頂きます。

去年は地元の方に色んなお酒を飲ませてもらったので
今回は麗人の甑倒し記念新酒がまだ残ってたので持って行きました
気に入ってもらえたようで良かった^^
うちらは、むしろ地酒を~って感じです。

秋川渓谷3
左:秋川牛入り芋煮
右:カレー饂飩

〆はやっぱりカレー饂飩ですこれが美味しいのですよ~^^
良い天気なので、外で飲むのが気持ちよかったです
去年は川原でバーベキューをしている方は数組だったのですが
今年はけっこうあっちこっちでバーベキューしてる方々が居ましたね
気温的にも暖かで、野外で何かするのに良い日でした

もっとも飲みすぎてしまったと思わなくもないですが…

どんな感じかと言うと、川原でマグロになるレベル

その後、駅前のコンビニで「昔なつかし 干し中華もいかがですか」をゲット
去年教えてもらって美味しかったのでまた購入です
なぜ武蔵五日市駅のキヨスクで見かけるのが謎ですが美味しいのでよし
というかこのインスタントラーメンここでしか見たことないんだよね
その後は、立川までの記憶がないです…(==;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/137-446e0bbd

FC2Ad

相続 会社設立

