スポンサーサイト


萌酒サミットに行ってみたんだよ

いきなり日付が前後しますが~先週UP前に消えちゃったのでね…

以前に家呑み用に買ったハム日和のリブハムが余ってるという話をネオ智にしたら
海外のビールを買ったが賞味期限がそろそろヤバイという話に発展して
何だかんだでBar寝落ではなく、呑み所鬼○開店~という運びになったり(==

あまり部屋の掃除も出来てない状態で10月23日の土曜日
ネオ智となしぇるは町田方面にある酒屋にお酒の買出しに
おいらは食材の買出し、部屋の掃除、簡単なつまみ作ったりと
今回は飛び込みでまきびんも参加
で、マキビは家の場所知らんので、迎えに行ったりしながらお酒の到着をまちます。

焼酎

で、こんな状態
焼酎は赤兎馬天使の誘惑、流鶯
ビールがel Diablo、ルックス・ゾット、ルックス・ボックです

初めはel Diabloからスタートです
甘くて飲みやすいのですが、度数は高めなので注意です
まぁバーレイワインはそんな量を飲む物じゃないですけどね
その後は、天使の誘惑に、ここら辺で某エロが暴走
こんないい酒をぉぉ!?って感じで九州男児的な豪快さで呑みまくって
あっさりと空にしてしまったり^^;;
段々記憶は怪しくなって、流鶯はマキビの進めにしたがってお湯割で飲んでたっけ?
芋の香りはそこそこ強いのですが、良い香りで飲みやすかったです

家呑みはのんびり出来るのが魅力ですが、途中つぶれたり、復活したり、
また潰れたり、イカ娘見たり、俺妹を見たりと実に自由な状態で
のんびりと飲み潰れました
気が付けば残ったのは2本だけ(半分空いてます)という状態だったりします。

呑みまくった翌日24日は秋葉原で
萌酒サミットというイベントがやっていたので
こちらに参加すべく出動~
もっとも起きるのが遅くなったので朝食を食べる余裕は無しです
現地で国分寺さんと合流して会場へ

で、会場ですが1時間ほど前からかなり行列が出来ていたとか…
これは期待して良いのか!?と思ったら掛け声ともに樽酒の鏡開きでスタートです
んで会場に案内されたのですが
イベントが始まるのはまだ先みたいで、そのまま会場内で待機状態
ところで、肝心の試飲は会場の何処で出来るのかな?…と思ったら
会場の外側~物販コーナーに有りまして
そこは入場チケットなくても行ける所なんですね
これなら入場チケット買わなくても良かったんじゃね?(=▲=;

萌酒サミット1

取り合えず全種類呑んでみる
形式としては大き目のお猪口に注がれたお酒をスポイトで取り分ける~
日本酒フェアと同じですが、スポイトのサイズが若干小さくて
取れる量が少ないのね…
2回注ぐとかでも良いかもしれませんが、それは変な感じですし
個人的には、もう少し量が多い方が良いんだけどなぁ
まぁ、微妙な量ですけどね
ふと見れば国分寺さんが大人買い(?)してましたね

やっと、イベントが開始の時間になったらのですが
で、いきなりビデオレターでローゼン閣下登場!!
#思えばこれが最大風速だったかも

その後はパネルディスカッションとなったのですが
色々と辛かった、おそらくこの会場に居るのは声優さんのファンの方々が多いいだろう
それに合わせた話ならともかく、萌がどうのと海外の反応がとかかそんな話
おいら的にはもう少しお酒の話してくれたほうが良いんだけど?
で、会場の中で日本酒のカクテルを出してる出店(パセラ)があったので
こちらで、青色のお酒をゲット
おまけにカクテルで使用したお酒の空きボトルをゲットです
カクテルにしてるからか、お酒というかジュースでした色的にも^^;;
そうよ、おじょうを作るのにどんなところに気を配ったとか、
そんなのが聞ければと思ったんだけど?
大学の先生の話聞いても今ひとつ
色々とピントがずれてるなーと思いながらおじょうのカクテルを飲んでました

萌酒サミット2

パネルディスカッションの後はお待ちかねの声優イベント
この手のは初なので新鮮でした、こんな感じなのね~と
じゃんけん大会とか色々有りました

声優イベント後はコスプレ天国というイベントになるそうなのですが
時間が少し有るので、先に昼飯を取ってしまう事にします
あまり離れるのもアレなのでUDXビル内で探して
鳥つねという所で、親子丼を食べることに
ネオ智とおいらはレバー入りを頼んだのですが…これが今ひとつ…
生ではないのですが、焼きたての焼き鳥のレバーみたいな感じのものが入ってまして
プリプリなのは良いのですが…どうもねぇ…味的に…値段的に…
まぁ、奥久慈のあそこと比べるのがそもそもおかしいのは判ってます
ですが、ねぇ。。。。

ちなみに、食事後からだんだん体調が悪くなってまして
食事から戻ってきたら、会場前で鏡開きした樽酒を配っていたのですが
これがプラスチックの小カップで配ってるという…(=▲=;エー
チケット買った人には枡が配られていたのに使用せず…
色々とピントがずれてるなぁ~というか
声優さんが樽から萌枡に注いでくれたら最高の思い出になるのに
などとと思う余裕はまったく無くて、かなり体調が悪くなったので解散です
ちなみにネオ智もかなり調子が悪くなったらしく
原因はレバー入り親子丼か?と言うことになっています(==;

アレかね、前日に飲みすぎたのが悪かったかね
焼酎じゃなく日本酒にしとけばよかったか?
それだとマキビが呑めないしね
とにかく色んなものとの相性が悪かった一日だった~
というか自分が全てが空回りって感じで
気持ち悪い中フラフラと、それでも家に帰り着き最後の罠に嵌まる

ゲーマーズからのメールが来ていて見てぶっ飛ぶ
いつの間にか、なのはさんBDポチッてたらしい(==;;キオクネェ


最後に本音、次回あるならお金払っても良いから
もっと試飲したかったです
もっといろんな萌酒を呑んでみたいんよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/132-2e93d8fb

FC2Ad

相続 会社設立

