

最近のお気に入り

小兵衛と親交の厚い剣客・牛堀九万之助は、上州・倉ヶ野の生まれで、
「秋山さん。ぜひ、芝神明前の上州屋の蕎麦を食べて見てください。
これはどうも上州生まれの者には、なつかしい蕎麦の食べ方をさせる店でしてね」
こういったことがある。
別に、どうというのではないが、くろい太打の蕎麦を、生姜の汁で食べさせる。
他に薬味は決して使わぬ。それが上州ふうなのだという。

                     剣客商売 白い鬼より抜粋


と言う訳で、最近は生姜が良い感じ
山葵はなかなかいい物が手に入らないので
チューブ山葵ならいっそのこと・・・・
その点、生姜は持ちもいいしね

蕎麦湯を楽しめるのもお気に入りなところです
暖かい出汁と生姜の香りとよくあってる感じがします
山葵もいいですが、汁を蕎麦湯で割って飲むなら生姜の方が好みですね


後は冷酒があれば十分でしょう



今戸焼の椀は無くともね
(上諏訪街道とか書いてある・・・・・)

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです~、と、いっても覚えていただいてますでしょうか?
八郎です。
ちょくちょく覗かしてはもらってたんですが、剣客商売の話が出てきたんで、思わず書き込みさせていただきました。
私の、1stキャラの名前は剣客商売の登場人物からいただいたんですよ、まあそれだけなんですがね^^;
また、出来れば復帰したいなーと思っておりますが、その時は遊んでやってくださいね~。
PS:忍者屋敷の謎はいまだに解けてません><

> 八郎@薬師

お、お久しぶり~^^ノシ
忍者屋敷の謎・・・・そんなものもありましたねぇ
おれっりはリドルが苦手な冒険者です(、、;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/13-17ce9bde

FC2Ad

相続 会社設立

