スポンサーサイト


九州観光物産フェアで酔いつぶれる

飲み歩きの翌朝、10月10日は~前日降っていた雨は上がってまして清清しい朝
途中の渋滞を警戒して、帰りの高速バスはかなり朝早い便にしたのですが
思ったほど渋滞に嵌まることもなく、ほぼ時間通りに新宿に到着
ちょっと意外でした

で、新宿バスターミナル地下の催し物広場で物色していたら
なしぇるがバック(?)を買いたいとか言うので、
次のイベントまで時間もあるのでハンズに突撃
目的が絞られていたからだったので、他の階に行く事もなく
そのため財布にダメージがなかったですが、結構珍しい展開
いつも何らか買ってしまって、後で後悔するパターンが多いだけに…

で、この日は「来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア」が代々木公園で
やってるとの事でそちらに向います、今回はちゃんと原宿で下車して^^;
国分寺さんとは今回も現地集合
んで、朝方~新宿に着いたころは雨が降ってたのですが
ハンズで買い物してたら止みましたね
その為か、会場は意外と混んでいません
テーブル席は埋まっていましたが、まっすぐ歩ける程度の混雑です
ある意味、理想的な人ごみ^^;;;

既に事前偵察をかるく行っていた国分寺さんの案内で
福岡県酒造組合の「博多うまかぁ麦焼酎」ブースに
ここに他の各出店で買ったつまみを持ち込みながら麦焼酎を飲もうよという趣向です
いや、うちらが勝手にやったんでなくて店員さんがやって良いよってね。

九州物産展1

なわけで、この状態^^;;
通路に面した位置で広げたので、ブースの前を通った方々に
なにやってるんだ?って目で見られてたようですが、
そんな事は気にしません

広げたのは鰯明太、天草大王炭火焼、ねぎ焼き、宮崎地鶏の地獄焼き
とんちゃんやき(?)いわしげんこつ串、イカの天ぷらとか盛りだくさん
自分のお酒は、古久というブランド名(?)の甕焼酎ばっか呑んでました
これが、しっかりした味のものを選んだのでかなり激しかったです
しかも段々濃くなる様に呑んでいたので
のどが焼けるかと…激しいというか…呑んだ順は
らんびき 古久(44度)、与作 古久(42度)豪気 古久(44度)ですね。

らんびき、与作はしっかりした味でも飲みやすく良かったです
お酒以外では、こちらのブースにおいてあった「ゼロから教えて本格焼酎・泡盛
とかのチラシなんですけど、これがミウラ折りされたもので
コンパクトでなかなか面白かったです、
最近はチラシ的なものでも出回るようになったんですね
(ちょっと前は高めの地図ぐらいでしか見かけなかった)

存分に麦焼酎を味わった後は、ビールっ事でブルーマスターへ
「かぼす&ハニー」が有るかなと思ったら今回持って来ていなかったらしく
仕方なく「あまおうノーブルスイート」を頂きました
香りはそれほどではないのですが、しっかりと苺の味のする甘口のフルーツビールでした
完成度はかなり高いのではないだろうか。

でビールのつまみに魚ろっけをゲットして九州味記行というイベントに参加です
九州産の白米の入った丼に会場内の各ブースでいろんなおかずを入れてもらいという企画
ご飯はさがびよりを選択、キャラクターがおジャ魔女どれみっぽかったので…(==;
ご飯を貰った後は、各ブースに向ったわけですけど

九州物産展2

ご飯はもう見えないです…

当然、全種類制覇を目指した訳で、
もらえるおかずが一口サイズとはいえ、種類が多いので
結果ご飯よりもおかずが多くなる状態に^^;

おかずをゲットした後、佐賀の芋焼酎を水割りで貰ってから頂きました
いや、ねぇ、明太子だけで酒が進んで仕方ないんですが
ご飯も美味しいんですが、途中で我慢できなくっておかず貰いながら
ご飯をつまみ食いしてしまったので
自業自得ですが、ご飯がかなり少なかったり…

その後、飲みすぎで潰れそうに(潰れた?)なったので解散~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/129-325b5ac9

FC2Ad

相続 会社設立

