スポンサーサイト


2010 上諏訪飲み歩き(秋)

今年も上諏訪飲み歩きに行って来ました
前日、ウェザーニュースを見ていたら南の海上から雨雲が
どんどん本州に向ってきます…
雨神様…そんなに頑張らないで良いから…(=▲=;;

会社を定時で撤退し、横浜のヨドバシカメラでけいおん!放課後ライブを購入
つららんが結構進めているようなので
せめて通信は出来るようにと、りっちゃん限定で頑張ってみる
取り合えず、つうしん!が出てきたことろでダウン

で、当日、寝坊することも無く新宿に到着~
でこの時点で中央高速は35キロの渋滞とか…3時間程の延着を覚悟していたのですが
寝落ち曰く3時間も延着するならチケットセンターで特急券の方がよくない?
という計算が合ったらしい
とはいえ、既にチケットは行き帰りともに購入してしまったので
いまさら変更も出来ず(==;;
高速バスで上諏訪に向けて出発です。
#高速バスの予約は清算前であれば時間変更など
柔軟に対応してくれるやさしいシステム

バスの中でもゲームを進めるけど芳しくない
気分転換にミクミクに代えてこっちも進めてみる
NomalでGlert取ってないのはあと3曲なのでちょっと頑張って
2曲取ったところで一休み
今後はHaldですか…まだ先は長いなぁ
渋滞は思ったほどではなかった様で、それほど遅れることも無く上諏訪に到着
雨が降っていたから、相模湖あたりでの事故渋滞だったのかも

軽く雨の振る中、会場で出店準備をしていたハム日和の店長に挨拶
お土産を渡して軽く雑談
聞けば、明日に4年物のハムを出すとか何とか
バスのチケットを買っていなければ行けたのに…クヤシイ

つらら亭に荷物を置いてから、昼食へ今回はなしぇるが初体験ということで
丸一でとんかつです
当然、なしぇるにはロースを体験してもらいました^^;
つららは、いつもロースですけど
おいらと寝落ちは普通の定食で
キャベツお代わりするだけでお腹一杯です。

その後、ツララ亭で休憩した後で、いざ戦闘開始
今年は珍しく雨の振る中での開催です
傘を片手に呑むのは面倒…特につまみとかあった時には傘を持てないです
って訳でレインコート装備で挑みました
確かに傘に比べて楽なんですが、どうも今ひとつ~仕方ないか~

雨が降ってたためか、今年は人込がちょっと少なめだったかと思います
それでも、雨宿りできるところには酔っ払いが集まって大変な状態に
特に麗人や本金はかなりすごい事になってました
なわけで麗人のお酒は一種類しか飲めなかったよ…

人込にもまれながら、麗人でお酒をゲットしてから
入り口に戻ってたところ、どっかで聞いたことのある声がするなー
と思ったら会社の同僚が居たので、板わかめを差し入れ、
したらば獲物に群がるピラニアのごとく
周りからつまみを求める手がわらわらと…^^;;;

お、おれ襲われてる!?

ちょっと怖かったです
例年のことですが、最近久しくこの様な事がなかったので
懐かしくもあり、面白かったです
数年前までは、むしろ配っていたんですけどね~

込んでいたのですが本金と舞姫は頑張って制覇した
舞姫では熱燗が出てましたね
横笛は半屋内だからかあまり込んでなく
また今年は初めに横笛からでしたので横笛も制覇です。

麗人のトン汁、舞姫の蜆汁、きのこ汁と怒涛の汁物攻撃で
とんかつで一杯のおなかにかなり応えてしまい
いったんツララ亭に戻って休憩
なんか、とんかつ食べた後はこのパターンが多い様な…(==;

一休み後に再出撃、今度は真澄の会場~
ハム日和の前でのんびり呑みモード
晴れていれば座れるんだけど、
今年はずっと雨が降ってたから立ちっぱなしでしたね

で、店の前に居るから、当然のように呼び込みをしているおいら
いえいえ、店員ではありませんからと言っていたら去年会った方と再会したり、
ええ、今年も売り子もどきをしてます^^;;

その後、ホテルに戻った同僚のところに行くよーって連絡をした後
時間がふっとばされました
スタンド使いの襲撃があった模様で、
ふと周りを見渡すと、起きているのはつららんだけという状態
いったい何が起きたのやら…
ちなみにその後、1時過ぎにお風呂に行って気がついたら4時でした


よりにもよって風呂場で落ちるとは不覚…orz

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/128-81a875db

FC2Ad

相続 会社設立

