スポンサーサイト


ホッピーとか、けいおん!とか

最近はイベント日記と化してますね…
まぁ、週末はほぼそればっかなんですけどね(==
それでも寝落ち先生が色々考えてくれてるおかげで、なんとかなってます
でも流石に財布に厳しいかなって
家計簿とかつけないとまずいレベルではあります。

まぁ、そんなんで最近の雑記など

・ホッピー
健康のために(?)プリン体0のホッピーを愛飲してますが
某画像サイトにホッピースレが建っており
珍しいスレがあるものだと見てみたところ色んな飲み方の話しになっており
その中で、ズブロッカを割って呑むというのがあって
なかなか美味しそうなのでやってみました。

ズブロッカ割
#敷き布ひいておくんだった…

ちょっとおしゃれな感じを目指して^-^
「桜餅のような香りがする」という説明文を読んでふと思い
桜の花を浮かべてみました
香りと相まって、なかなかいい感じです

桜の花は塩漬けの物を使用、なので塩出しは十分に行いました
そうしないと花が開かないのもあります
でないとせっかく入れたのに、あまりきれいな感じがしないです
#茎の部分はきっておいたほうがよかったね

かなり美味しく仕上がったのですが
割る比率がちょっと難しかった
スレにはその他にもウィスキー割とかも有りましたが、
自分的には、ちょっと今ひとつな感じでした。


・けいおん!
放課後ライブ、なんとか全曲出せました
今はりっちゃんパートのNORMALでSを取れるように頑張ってます
いまんとこAランクどまりだし…
GirlyStorm疾走StickにいたってはCランク…
まだまだ先は長そう
ちなみにニコ動の動画は心が折れるのであまり見ないようにしてます
HARDはちょっと無理かと思うのよね…(=▲=;

ちなみにPSPの×ボタンの効きが悪くなってきた感じがします
ミクといい酷使してますから仕方ないんですかね

ゲームとは別でまた戦が始まりましたね…
ローソンの午後の紅茶キャンペーンですが
まだ当たりを引けてないです
ストレートティーなら紅茶割り用に買いだめしてもいいかなと思ったり
というか実践してますけどねー

カートンで買わないと駄目なのかな…(==;;


・初音ミク
けいおんに集中しているのでProject DIVAの攻略は止まってます
DIVA 2ndに行けるのはいつになるやら^^;;
とりあえずNomalは初音ミクの消失のGreat取ればひと段落?
HARDはまぁおいおいやってく感じか

モジュールの制覇は「やりこむ」がかなり厳しいので
ちょっと考え中…ミク以外はちょっと無理かな…


Cacti
会社で「かくてぃー」って呼んでたら
「かくたい」ってのが正式名らしい?と言われた(==?マジデ

自宅の帯域監視用にとおもってCentOS5にインストールまで進んだのですが
SSG5の情報取得ができない…
どうもカスタムのテンプレートが必要なようなのですが(==;
いまひとつ使い方が判っていないです。

ちなみにもう我が家の一台の猛牛ルーター
SNMPには対応してないらしく、かなり残念な結果
というのもこの猛牛ルーター最近かなりの率で固まるので
こいつの監視が出来ればと思ったのですが…

月一度は固まって再起動という運用なので
ちょっと何とかしたいところなんですがねぇ
買い換えたほうが早いのか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/127-59a51a76

FC2Ad

相続 会社設立

