スポンサーサイト


群馬と福井のお酒に酔いしれる

10月3日はイベント月、10月にふさわしく呑みまくりでした
前日もかなり呑んだのですが、やっぱ良いお酒は残らんのですな
#3人で作の雅乃智を一本あけました
秋晴れの気持ちの良いなか銀座であった「群馬の地酒フェア」に向います
去年も行ったのですが、銀座という立地でしかも東銀座駅からも近いにもかかわらず
のんびりと呑めるところが魅力です^^
#位置的には歌舞伎座の斜め前あたり

今回も到着した時はあまりお客は居なかったのですが、
徐々にお客が入ってきましたね、土地柄か外人のかたもチラホラ
で、利き酒で敗北…
ちなみに、寝落ちもなしぇるも討ち死に…orz ナントイウコトダ
途中、香りの強いのが入ってるので判らなくなってしまったのね
そいえば、今年はまだ暑いからか熱燗がなかったですね
熱燗向けっぽいお酒もあるんだから出したほうが良いのではと思ったり
なんにせよ、ゆっくり飲めるのはいいことです^^

群馬の地酒フェア


でも、この後に別のイベントがあるので
がっつりと呑むわけにはいかんのです、本当に非常に残念なことに…
とりあえず、今年は色々と日程的に厳しかった
土日に分けて行くべきイベントを一日で~だからね(==;;
来年はのんびり飲みたい。

その後はドトールで休憩して、会場のふくい南青山291に向います
越前・若狭の 地酒を味わいの会」今年は第2部での参加、
寝落ちが予約しようとしたら1部は既に売り切れだったとか…かなり人気が高いらしい
まぁ、1部だったら群馬ちゃん家には行けなかった訳ですけどね。

去年もこんな感じだったのかな?
結構な人込みなのですが、あまり気にならない自分が怖い…
そいえば今年はお子様が何人か居ました。

前回は華燭さんの所では「あつ燗本醸」との出会いがあったのですが
今年は「ぬる燗純米」と「ぐい呑み吟醸」ってのも有ったよ!!
どれも美味しかった
つまみの味噌を舐めながら熱燗ですか~最高です^^

そのほかでは、越の圭月さんの所で
そのまま熱燗に出来る小瓶入りのお酒、燗して純米酒がなかなか
かわいらしい瓶でいい感じ、当然お酒もよい

その他にも花垣さんで貴醸酒の熱燗とか
もったいなくて出来ないわーってのも飲ませてもらいました
熱燗は1年の物だったかな
貴醸酒の冷だと1年から7年だったかまで3種類
古酒とはまた違った味わいでナイスです^^

一本義では般若刀という変わったお酒を頂きました
梅酒でこのパターンは無かったですね^^
見かけたらぜひ呑んでもらいたいところ
ほかにも発泡酒とか色々ありましたが熟成大吟醸が美味しかった

まぁ全部書いていたらきりが無いのですけどね^^;;
全部の蔵元を回ったのですが、どの蔵にも美味しいものがあって
とても呑みきれません…
目に付いたものとか、寝落ちやなしぇる推薦に物に限って~ですが
結構な量を頂きました。

ふくい南青山
左:これから入場しようというところ、第一部が終わった頃です
中:花垣さんで貴醸酒ですね
右:わかさサンのところでOBAMAを呑んでいたら脇に…何だこれは…

そんなこんなで飲みまくって満足して帰りました
当然のように帰りの電車で乗り過ごしたのは言うまでもありません…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/126-54deef33

FC2Ad

相続 会社設立

