スポンサーサイト


猪鍋とインドナマステ祭り

9月25日は新宿のおっちゃんところに行って来ました
今回はつららんの後輩も来るかもって話だったのですが
予定が折り合わず無理だったらしい、残念

つららんが携帯クリーナーがほしいという事だったので
早めに新宿で国分寺さんと合流
ヨドバシとかゲーマーズに行って目当てのものを購入
自分は幸いにも(?)財布に現金が無かったで
買い物に走れませんでした、なのはさんのカレーとかドリンクだとか
色々心惹かれるものが多かっただけに、
良かったのか悪かったのか…
ネタ的には突撃すべきだったのかな(==

で、時間になったのでおっちゃんの店に
今回は寝落ちがお酒を持ってました

もつ焼き

右:土佐しらぎく 氷温貯蔵 純米大吟醸
左:大正の鶴 純米吟醸 中取り

右のお酒は香りは甘いのだけど、ちょと辛口だったっけかな?
香りと足が一致しなくて面白い
左は落ち着いた感じで安心。美味しく頂きました
※2010/10/11:寝落ちから「感想が逆になってない?」
という指摘があったので修正しました(==;;スイマセン
メモをとるようにしないとだめね…


こんな感じの美味しい酒で、出てくる料理は
焼肉かと思ったら、マグロだったり
B1グランプリでは食べれなかったモツが出てきたりと毎回驚きがあります^^
でメインの料理は猪肉の鍋です
猪豚は山梨でも良く見ますし食べたことが有るのですが
それよりも臭みが無く美味しかったです
油身がまた美味しいのね~*^_^*
また油が絡んで野菜が美味しいこと
お酒が進みます
しかもお酒が太一と来たもんだ
ええ、思わず深酒になっちゃう訳で
鍋を美味しくいただいた後は〆の雑炊を食べたて…
やっぱり落ちてしまったようです、
ええ、またしても…(=▲=;;

翌朝、早めに新宿に出て皆でガンダム00を観に行きました
距離が近いと油断して遅刻気味になる罠発動で
ちょっと出るのが遅かった為に、朝食は無し

映画館は日曜の朝というのに混んでましたね~
というかーおいらTVはまったく見てなかったので置いてけぼり
面白かったので良かったですけれどね

んで、その後はインドのイベントがあるとかで代々木公園に向ったのですが
何故かJR代々木駅で下車(==;;
てっきり神宮側から行った方が近いのかと思いきや
NHK側~イベント広場が会場とか…
なわけで、でっかい明治神宮を突っ切ることになりましたよ
パパおなか空いたー」「歩いたほうがカレーが美味しくなるんじゃ
みないな不毛な会話をしつつ会場へ
公園入り口にロカビリーの人が居るかな?と思ったら
時間が早かったのか居なかったり
なんだかんだと、ナマステ・インディア2010会場に到着

入り口で、先行していた国分寺さんと合流して
レストランコーナーを目指します
会場には、美味しそうな食べ物が並んでいるのですが…
いかんせん人が多い、まぁB級グランプリに比べればまだマシですけど
お昼時って事を考えれば、人ごみは少ないほうなのかな?
とりあえず、会場では座れるところが空いて無いようでしたので
買えるだけ買って、公園側で食べることにして
各自かい出しに~って、それは良いのですが
あまりにもお店の数が多いので店選ぶのも大変^^;
#パンフレットをみると24店らしい

空腹で短気に傾いていた?思考能力がない??とにかく
たまたま目の前にあったシディークってところで買うことにしました
セットメニュー買うとビール値引きサービスも魅力というのもある
野菜カレーとサグチキンとナンのセットに、タンドリーチキン串を追加
骨付きのタンドリーチキンにも引かれたのですが
いかんせん食べにくそうなので、気軽なほうを選択
その後、つららんにサモサも買ってきてもらいました^^

ナマステ祭り
右:逆光で判りにくいが入り口
中:お昼ご飯
左:公園の端の上からレストランコーナーを望む

思ったよりもボリュームがあってお腹いっぱい
食べ終わった後、ゴミを捨てに会場に戻ったら
さっきよりも人ごみが酷くなっていて驚いた
いったい何があったのやら…
上の写真の空きスペースはまったく無く
見渡す限り人人人…
もう少し、空いていればアタックしたかったところなんだが…

ジョロキア

ちなみに、気になったのはポータブルタンドールなる釜
なかなかいい感じなのだが、
釜の大きさとお値段が…悩みどころ
ちょっと衝動買いってレベルじゃないしね
そいえばレストランブースでも似たようなものがありましたね
同じものなのかしらん?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/124-0c088c04

FC2Ad

相続 会社設立

