スポンサーサイト


B1グランプリin厚木行って来た(2)

第2会場からの続きです~

場所を移動して「上田焼きそば」「津山ホルモンうどん」「甲府鳥もつ煮」
を頂きました、ガイドブックの写真を見ていて
「うどんと焼きそばどっちが麺が太いだろうか?」って事によるチョイスです
四日市とんてき」は行列がひどい状態になっていたのでパス
で「甲府鳥もつ煮」を買いに行った寝落ちから
「巫女さんがいる」とのメールが( ̄□ ̄;;ナント
どんだけ巫女スキーなのかと、ちなみにその後別会場でメイドさんも見かけたので
出店側で色々企画とかあったのかも知れません。
ちなみに鳥もつ煮のブースは風林火山の幟が回りに建っていたので
ひと目でどの県のブースだかわかりました^^

B1グランプリ3
左上:津山ホルモンうどん
左下:上田焼きそば
右 :甲府鳥もつ煮

上田焼きそば
色は濃いですが、オーソドックス?普通の焼きそばです
でも麺の腰はそばというより饂飩でした
しっかりした噛み応えはなかなか良かったです

津山ホルモンうどん
のびちゃったのか、麺の腰は饂飩というより焼きそばでした^^;
色はあまり濃くないのですが味はしっかりしていて良かったです
ウドンとそばではやっぱウドンのほうが太かったですが腰では逆転
もう少ししっかりした麺だともっと良かったかな

甲府鳥もつ煮
鳥もつを甘辛く煮焼きしたものです
安心の美味しさですね~

で、この段階で11時30分頃、これはお昼ご飯ですかね
ほかの物も行ってみたい気はするのですが、おなかはいっぱい
足柄金太郎マンとか気になる物が放送で流れていましたが
とりあえず、暑いので、どっか涼める所は無いかなと
第1会場に向けて移動です。

途中にあったゲーセンで涼もうかと思ったのですが
それほど寒くなくてがっかり、最近ゲーセン行ってなかったので知らなかったですが
最近はオンライン、カード系のゲームがメインなんですね
時間無制限とか書いてあってカード破産って読むって感じなんですかね
ゲーセンでネット廃人とかやば過ぎる…

第一会場ですが思ったよりも狭い?
駐車場としては大きい部類なのでしょうが人込みが…
とりあえずここでも分散して買いに行きます
おいらが「豊川いなり寿司」なしぇるが「あいがけ神代カレー」
寝落ちが「富良野オムカレー」
国分寺さんは「十和田バラ焼き」に行こうと思ったらものすごい行列なので
「浜焼き鯖バラちらし寿司」に変更したそうです
どこもかなり込んでましたね、せんべい汁とかかなり並んでたし
横手焼きそばは売り切れてましたしね。

寝落ちがなかりの行列に巻き込まれたらしく
のんびり待ってる間に意識が飛んだりしましたが無害です

B1グランプリ4
左上:あいがけ神代カレー
左下:浜焼き鯖バラちらし寿司
右上:豊川いなり寿司
右下:富良野オムカレー

豊川いなり寿司
安心できる美味しさ、
しっかりした味のものが続いていたのでご飯が美味しいです
稲荷はそれほど甘めではなくあっさりめの味付けが良い
#この状態で関東風の甘辛稲荷はきびしい。。。

浜焼き鯖バラちらし寿司
安心できるやさしい美味しさ、あまり強くない酢飯がナイスでした
しかし、いなり寿司とちらし寿司、
奇を狙った料理じゃなく、一般的な地味目の料理名だけに
後ろに小○寿○って書いてあっても違和感無い(==;;

ちらし寿司はほぐした焼き鯖は乗っかっているのですが、
メインはご飯なのかな?ご飯はおかずですけどね

あいがけ神代カレー
現代風カレーと昔風カレーの合いがけです
昔風もなかなか良いですが現代風はもうちょっと辛口が良かったかな
ここのカレー食べた人は特性バックを貰えるらしく
会場には黄レンジャーが大量発生してましたね。

富良野オムカレー
寝落ちが並んだ段階で残りが少なかったとかで、かなり人気が高かったようです
お子様ランチ風旗に皆さん惹かれるものがあるのでしょうかね
小人さん的イメージで
ちょっと辛口で卵との相性もよく良かったです。

んで、投票ですがおいらは
甲府鳥もつ煮と三島コロッケに投票。

まだチケットが少し残っていたので、ロコフードフェスタの会場に移動
色々有ったのですが、流石に限界に近く
残りのチケットでドリンクと「なつかしい給食あげパン」
最後の〆に「つくねベリー」を購入しました。

なつかしい給食あげパン
普通のあげパン、キナコ味でもコーヒー味でもなく
白砂糖をかけてある~まぁダリアンほいほいです^^;;

B1グランプリ5

つくねベリー
ガイドブックにこんな感じの紹介文がありまして
「県内最大出荷量を誇る海老名の苺をソースに(中略)おやつに、酒のつまみに一本」
苺とつくねですかーぱっと見はやっちゃった感が漂ってたのですが
見た目は普通のつくね串(タレ)です
で、味もそれほど奇妙ではなく、タレが甘みの強めのつくね串でした
ほのかにタレにジャムを感じるってぐらいです
意外に普通、これならつまみでもOKですね。

チケットもなくなったので、電車が混む前に撤退しました
帰り道、サンクトガーレンの出店を見つけたのですが
湘南ゴールドとかは売り切れでした、早めに見つけていればなー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/121-46181409

FC2Ad

相続 会社設立

