スポンサーサイト


B1グランプリin厚木行って来た(1)

B1グランプリin厚木に行って来ました
この手のイベント大好きのネオ智が以前から行きたがっていたのですけど
いままでずっと地方ばっかり
さすがに、このためだけに行くのは無謀すぎるというか
休日の関係で無理!ってことで今回は是非!!って感じです。

朝9時厚木集合という事だったのですが
ネオ智となしぇるはチケットの購入のために5時ごろに出発とか
で、その頃に起きてメール見て時計を見てから
「まだ大丈夫だよね~」って布団に食べられたおいら(==;
気がつけば、出発予定時間の15分前
大急ぎで準備して、駅までダッシュです
何とか電車には間に合ったのですが、厚木に着いたのは最後になっちゃいました
国分寺さんの出発メールから30分も遅れたので当然ですがね(==;;

市役所前で合流して、第2会場に移動です
聞けば、またしても寝てないというネオ智、大丈夫なんかな
確かに終電帰りで5時出発では、寝てる余裕は無いが…
で、第2会場に着いたらどこまで続いてるのか判らない行列が
なんでも当日チケットの行列とか、
というか、すでに各ブースの前は行列が…
こりゃ色々と大変な状態になってますね(=■=;;;

会場では皆、別れてそれぞれ2種2品ほど買ってきてから合流という作戦です
おいらは「府中焼き」と「カレーひっちゃく棒」という物を目指します
なしぇるが「黒石つゆ焼きそば」と「たまごふわふわ」
国分寺さんは「石巻やきそば」と「あかし玉子焼」
寝落ちが「三島コロッケ」と「高砂にくてん」って感じですね
で、まだ開始もしていないのに「たまごふわふわ」の行列が酷い事になっていたので
諦めてなしぇるには席取りに行ってもらうことになりました。

10時~販売開始なのですが、人が多すぎなので5分ほど開始を早めたのかな?
「いただきまーす!」の雄たけびで戦闘開始ですわ
とりあえず、目的のものを購入して日陰に避難
日光がきつすぎて、帽子を被ってこなかったことを後悔しました。
なんせ、救急車が待機しているような状態です
運営側も混乱が予想できているのかかなり分厚い体制でしたね。
途中、ビールの販売コーナーに誘引されている人がいたり
たしかにつまみ系のメニューだじ、夏はビールですよね^^

B1グランプリ1
上左:府中焼き
上中:奥美濃カレーひっちゃく棒
上右:あかし玉子焼
下左:黒石つゆ焼きそば
下中;石巻やきそば
下右:高砂にくてん

府中焼き
モダン焼きみたいなものでしょうか?甘口のソースでおいしいです
学校帰りとかにの買い食いメインメニューでしょうかね

奥美濃カレーひっちゃく棒
五平餅の米を棒状にして肉を巻きつけて肉巻きおにぎり状態にしたものの
うえに甘口のカレーをかけています
野菜系の甘みかなくどい甘みではないので美味しかったです
串からの押し出し用にパンが刺してあるのが面白い
あまったカレーソースはパンに付けていただきました
美味しいのですが、400円で1本はちょっと高級感が有ります。

黒石つゆ焼きそば
ソースの黒い出汁で濃そうに見えましたけど意外とあっさり
これはこれで良いです
ソースだけにもっとスパイシーかなと思いましたが、
それほどでもないですソースの香りがってぐらいですね。

ちなみにソースを増量してみたのですが、今ひとつでした
出汁とソースのバランスが難しいそうです。

石巻やきそば
かなり、やさしい味でした
実はこの焼きそばは食べ方があるらしく、普通の状態で食べてその後に
ソースをかけて食べるというものらしいです
で、ソースの存在を知らなかったので、やさしい味状態しか食べませんでした^^;
確かに、そのままだと少しスパイシーさがほしいと思ったんです
ソースがかかっていなかったとは…
麺が黒いからソースかかってるのかと思いきや、元から黒い麺らしいです

あかし玉子焼
安心の卵のやさしい味^^b
しっかりした味付け料理の中で落ち着ける一品でした

三島コロッケ
個人的ヒットです
とても美味しかったです、つくりたてのコロッケは魔力があります
肉よりもジャガイモと野菜で味を作ってる感じで
ソースなしでも平気でした、これはお勧め

高砂にくてん
ぱっと見はより府中焼きお好み焼きしてます
モダン焼きというより、お好み焼き?
ジャガイモが入ってるとかですが、それほど違和感ないです
府中焼きより若干辛目かな?

この日は朝ごはんは食べていないので、これが朝ごはんです
ちなみに時間は朝の10時過ぎ、11時にもなってないです
じつはこの段階でかなりおなかいっぱいになってしまいまして(><;
まぁ怒涛の炭水化物アタックですから…
この時点で判りました全種類制覇は正直、無理です、
2日連続で来ればあるいは!?
さすがにそれはねぇ…ダ○ソ○とか召還しないと厳しいかな
人間諦めが肝心ですね
ちょっと休憩してから第2会場のもう片方のほうに移動です
#第2会場は縦に長い構成で、両端に出店が固まってる感じです

さっきまで居た所(厚木野球場グランド)もひどいと思いましたが
外側も負けて無かったよ!

B1グランプリ2
左;厚木野球場グランド内、開始前に並んだとき
右:会場移動時の行列の様子、出店までアングルに収まらない^^;;

富士宮焼きそば、シロコロ、横手焼きそばに関しては
3会場ずべてに出店してるのに鬼の行列が発生…
比較的広めの第2会場でこれですから、
第1会場とか酷い事になってるだろうなと連想させましす
目の前の惨状がこの状態で
アナウンスで第一会場から第2会場への誘導があるって事は…

ちなみに土曜日の入場者数は175,000人って事なのですが
おそらく総数でしょうが、午前中でこの状態
日曜日がどんな状態になっていたのかは想像出来ませんね
>【来場者数(2日間合計):435,000人】
>18日(土)の来場者数:175,000人
>19日(日)の来場者数:260,000人

会場のキャパシティーをオーバーしてるんじゃなかろうか…

つづきます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/120-7c02d234

FC2Ad

相続 会社設立

