スポンサーサイト


2010 キャンプOFF(2)

キャンプOFF当日、昨晩はくそ暑い中、重いバイクを40分も押していたので
汗かきまくりで、その後は疲労でそのまま着替えとかしないで
倒れたのでちょっと喉が痛かったり
まぁ、クーラーにやられたのかな?
準備は昨晩のうちにやっておいたので時間に遅れることなく新宿に着いたのですが
バスターミナルに着いたとたん放送で
「ただいま中央高速道路は渋滞のため~」と告知が…
え?まだ朝の6時なんだが…(==;;;
さすが8月最後の週末だけあって一筋縄には行かないようでした
実際、初台ICから既に渋滞してましてですね、結局4時間程移動にかかってしまいました
団子坂で休憩とか久しぶりすぎる
#山梨行き高速バスは基本途中休憩なし
#渋滞などで遅れが酷い時に団子坂SAでの休憩を挟みます
結局、朝早く来て設定変更する予定は、時間的余裕無しで中止に、
まぁ仕方ありません。

いつもの親方様の前で集合して、小作に向かいます
ちなみに某エロは高速の渋滞を読み間違えて思いっきり遅刻しました
いつも電車の人なのにね
遅くなるので、ゆっくりほうとうを食べならら合流待ち
小作で通されたところは、いつもとは違うところで
何故か、我々のいる部屋側には誰も通されないという謎
ほかの部屋はかなり埋まっていたんですけどね?
あの変なグループとほかの客を一緒にしてはいけない、という事でしょうか?
まぁ、見るからに怪しいグループではありますけど…
合流後は食材を買いにスーパーを巡っていつものアプリコットに向かいます
途中、買い物していく事を聞いてない組が出ましたが(==イツモノコトデス

とりあえず、東京では東急とかジャスコでは冷凍点心が売ってなかったので
普通のスーパーではないところ所に行って見ようと言う事に
地元では高級チックならここかなって事でぱーくすって所で王将ブランドの冷凍食品を購入
ちなみに点心を事前に買ってきたのは、おいらとこどのんの2名だけ
おーい、ちゃんと準備しておこうよ…
その後いつもの様に長坂IC近くのオギノで野菜とか購入したのですが
ここでも点心を買い足す面々…まぁ、止めないし、煽るけどね
結局、ここでの買った総量だけで段ボール箱2箱という有様に
いつもの事ですが、この他にも保冷バック2つ分の点心とか色々あるんですけんぉ?

なんだかんだと、アプリコットに無事到着~
今年で3回目でしょうかね、ここを利用するのは
永坂ICから近いし利用しやすいってのはありますな、バーベキュー用コンロも2個あるし
今回は調理っても蒸すだけなので
ちょっと余裕があります、でも近所の温泉に行くほどの時間はないと
まぁ、この時点で4時頃でしたし
仕方ないので、たらいを洗ったり準備を始めます

主役はたらいですが、ヒロイン的ポジションを狙って天使ちゃんにご登場を願いました^^;
発売後即完売したというアレです
当然、おいらも買えなかった訳で、ネットオークションでゲットしまたが
麻婆の素に2千円…正直ありえねぇ……
買うおいらもどうかとは思いますが

ちなみに初めは2個セットで1800円ちょっとのものを狙っていたのですが
あっさり敗北したので、怒りに任せて即購入に突撃してしまったが故の惨状です
どっちにしても実売価格683円を思うと、ちょっと反省してます

天使の麻婆
噂の「天使の麻婆豆腐の元」です

箱の中には麻婆の素が2袋、調理法は素を暖めて豆腐と混ぜるだけ
豆腐の食感を増すために下茹でしてから混ぜました
お味ですがなかなか美味しかったです
四川風の辛さではなく和風系の辛さでしょうか?後から来る辛口です
もっとも、もっと辛いものを、激辛を期待していたので
肩透し的な感じはありましたが、ご飯と一緒に食べたい一品です
ちなみに材料にケチャップが入っているためかカレーちっくな感じかな
普通に美味しいので再販して欲しい所です。

んで、主役のたらいです
まぁ調理って程の事も無いです

たらい飲茶1
先に出てきた2Way蒸し蓋の上に焼き網を乗せて
網に引っ付かないようにレタスを敷いて、点心を並べて、
スペーサーの金具を並べて、
その上にまた焼き網を乗せて、レタスを敷いて点心を並べて
後は蓋をして15分ほど蒸すだけです

たらい飲茶2
大きさ比較の図 
※比較対象:けいおんチャーム(あずにゃん)

…比較対象が小さすぎるか~(==;

麗人甕焼酎
蒸しあがるまでの間に乾杯です
つららんが麗人の甕焼酎を持ってきてくれたのでこれで乾杯です
5年熟成というだけあって、大変飲みやすいですね
水割りで飲んだのですが、サクサク入ってしまい危険な感じです
ちなみに香りは強くないので、料理を選ばず飲めるのもポイント高いですね
後は、柄杓で注ぐってスタイルがよい^^

たらい飲茶3
蒸しあがりはこんな感じです
んで並べると、結構凄い、これで1たらい分です^^;
冷凍食品ですがなかなかいい感じでした、でもこのあと同じ量で第2回…
そのあとにさらに…
いったい誰だ?こんなに点心買ったのは!?
小さくて食べやすいといても3たらいは量多すぎでした
実際、3たらい目は、皆グロッキー状態でもう食べれません状態
まぁいつものたらいでは有ります、この最後のぐだぐだ感

まぁそれでも何とか全部食べきったので
今年も勝利という事で^^


で、その後は恒例の寝落ち先生の肉の時間なのですが
相変わらずダイソンが倒れるといういつもの光景が
皆、おなか一杯で、肉を食べれた面子はいつもと同じとか…
イベリコ豚の油で焼いたターキなんて普通は食べれないものを頂きました
あっさりしてる肉に香りの良い油でいい感じでした
「これは余ったら朝食で食パンに挟んでサンドイッチも良いね~」
「いや、焼きそばが余ってるから…」

いろいろと間違ったようです

2010キャンプOFF肉
上:ターキー
下:スペアリブ

イベリコ豚のばら肉(?)は美味しかったなー
油もすごい量でしたけどね
その他にもハム日和で買ってきた骨付き肉、スペアリブ(?)
を先の油で焼いたり、色々焼いて食べてたのですけど、
結局全部焼く前に時間切れに
#アプリコットのバーベキュースペース利用は10時まで
その後は、24時間テレビを見ながら焼き上げた肉を食べたり、飲んだり、PSPやったり
まぁおいらは倒れてたわけですけど

んで、翌朝、喉の痛みがちょっとまずい感じでしたので
のど飴代わりに笹一のぶどうジュース飲んで
朝ごはんはつららんが作ってくれそうだったので遅くまで倒れてました

朝ごはんは焼きそばっていうか焼きそば
昨晩の焼ききれなかった肉が大量にあったので
朝からすげぇなぁと思いつつも、
たらいの翌朝はいつもこんな感じだっけと思い直しました

たらい料理が残っていないだけマシなのかなと
で、牛かと思っていた味付け肉が実はマトンでしたというオチ
おかしいな、牛肉コーナーにあったのに(==;;

その後、近くの温泉に浸かって昨晩お疲れを流し食堂でお昼ご飯です
甲府から電車の人や、諏訪にパチンコに逝くって人も居るので
現地解散で、夏のキャンプOFFは無事終わりました。
おいらはその後、酔子姉の職場で設定変更してから高速バスで帰宅
渋滞しているのはわかっていたので、4時間かかても特に気にすることなく、
というか風邪っぽいのでずっと寝てました。

翌朝、本気で風邪っぽかったので早めに仕事切り上げて休むことに
夏の旅行のときってこんなパターンが多い気がするわ。。。

教訓;3たらいは死ねるレベル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/116-336860da

FC2Ad

相続 会社設立

