スポンサーサイト


諏訪ロマンとTRPG

また放置してしまいました。。。。一月毎に放置月が来る仕様です(==;;
ま、それはともかく、24日は麗人で諏訪ロマンを飲みまくってきましたよ

日曜(25日)はTRPGの予定だったので、金曜日、速攻で帰宅して
SWのシナリオの仕上げなど。。。
なかなか進まないのと、どこまでやっても致命的な抜けがあるような不安が…
それ以外にもコレもやりたい、アレもやりたいと、気が付けば朝だったり^^;

なしぇるとバス待ちの間もひたすらシナリオ修正、
その後、色々とありまして10時20分新宿発上諏訪駅行きの高速バスで出発
んが、渋滞により遅延4時間とかなんとか…(==;;;ヒドスギル
出発前に、降りた乗客もいましたね、
ちょっと予想を超えてるかな…
まぁ道中もノートPCの電池が切れるまでシナリオを修正していました
おかげで致命的な穴も塞げましたし、安心してビールが飲めるかな~とね

今回のバスは上諏訪行き、このバスは岡谷ICで高速を出て岡谷駅まで行ってから
諏訪湖を回って上諏訪駅に~って経路になります
そのため、岡谷行きよりも上諏訪駅に着くに多少時間がかかってしまう
既に、3時の開始時間に間に合わないことが判ったので
途中の今井停留所で下車してタクシーで向かうことにしました。

途中、浴衣のお姉さんとかが歩いていたので何があるのかなと思ったら
駅前で諏訪よいてこ祭りってのが行われていたらしい
神輿ではなく、長持ちを担ぐとか何とか。

んで、つららと合流して麗人に向かいます
今回も前回と同じような座敷のテーブルの位置でしたね
とりあえず、りんどうからスタートですよ^^
諏訪ロマン


社長曰く、今年のくろゆりはまだ早いとかで
確かにあっさりしてましたね~
や~よく飲んだわ~^^マンゾク

その後は信玄屋敷に移動して飲みなおし
倒れる前にツララ邸に帰還してつぶれました^^
#店の中で櫓を漕いでいたのはいつもの事です
夜中に起き出してお風呂にいったり
いつも通りですかね

翌日、早めに出発して、やっぱし電車の中と甲府で待ってる間に最後の調整
今回はオリジナル(?)なんで事前に決められる所は、決めておかないと
ゲームがスムーズに進みませんから
きらさんに甲府駅に迎えに来てもらい、いつもの会場へ

んで、今回の元ネタですが「スワロウテイル人工少女販売処」から
創作型ってのが面白かったのでシナリオの核に
丸々そのまま使わせていただきました^^;;
で、目玉は、人工少女達が残したポエミーな日記の断片なんですけど
一応、6個用意しました。
半分はそこら辺の小説の中から気に入った箇所を抜き出して編集
残りはなんとか自分でひねり出しましたよ。

断片の中にヒントをちりばめて~って感じで
後は実際の事件と組み合わせながら見ていくとってイメージだったのです。
んで、断片の出来はといえば、
白菜さんが読みながら鳥肌が立ってたので上的なのかな?
#イメージ的には澪の作詞を読んだ律ちゃんとさわちゃん

ちなみに晒された自作は1篇だけだったです
ふぅ、危なかったぜ。。。。。

ちなみに断片の元ネタとしてはディバイデッド・フロントマリア様がみているから
赤毛のアンとか使えるかなーと思ったんですけど、今ひとつだったー

ゲームの所要時間とか計算も予想も出来ないのですが
今回は5時ごろに終わりました
6時までの予約だったので、ちょうど良かったのかな
ゲームの流れとしては、あまり脇道にそれずに一直線って感じでしょうか
って事は脇道にそれていたら、制限時間越えていたというわけで…
まぁ終わったからいいか~
次回はどんな感じにしたものか、
とりあえず、苦労の割には報酬が少なめな鬼マスターです。

帰りもきらさんに甲府駅まで送ってもらったのですが
アルプス通りに入った辺りで、スコールに直撃
会場を出たときに、今にも降り出しそうな雲模様だったのですけど
まるでタライをひっくり返したような大雨で
一瞬で道が川になりましたから、ほんとバイクで来なくて良かったと思いました

そんなこんなで、帰りの中央高速も2時間遅延で4時間がかりで帰宅しました
所要時間だけならバイクと一緒かー、さすがに疲れました
道中、みっくみくが出来るだけバスのほうが楽だけどね~
帰ってから日記書かなくちゃ~と思いながら気が付いたら朝でした^^;;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/108-3fc6027d

FC2Ad

相続 会社設立

