スポンサーサイト


2010 グランビエール

今年もグランビエールがやってきました
直前に氷柱がこれなくなったり、代打のゆっきーも入院とかで
波乱の予感がしましたが
4/24に寝落ち、なしぇる、はにさんの4人で行ってきました。

お昼を一風堂で食べた後、会場の東京ミッドタウンホールに向かいます
去年は迷いましたが…今年も迷ったけど問題ないぜ!
と思いきや、なぜか去年と入り口が逆側。。。。
ええ、受付のお姉さんに教えて貰いました(==;

到着が早かったので行列は出来てなかったのですけど
うちらが並んだら、あっという間に行列が伸びる伸びる
みんな一番手を待っていたのか…な訳で一番前で開場を待ちましたよ
今年は2回目と言うこともあってか、前回よりかなーり来客が多そうです。

てなことで開場~今年はナインテールドフォックスが無かったので、
始めにどこに行こうか迷い、結局、聖地ののビール タイペ を頂きました
ゴールデンとダークがあったのですが両方とも美味しかったです
なんでも聖書に記述のある所で醸造してるから~聖地って事らしい
どうも聖地って言うと、こっち系を浮かべてしまうのは
色々とだめ人間の証拠ですかね。。。。

その後は、ホールAの入り口側~アウト・ペール醸造所から順に飲んでいきました
まぁ飲んだビール書いていったらきりがないのでアレですので省きますけどね
去年ヒットだったシェッファーホッファーグレープフルーツは無かったですが
エーデルワイス スノーホワイトは有ったので、これは結構飲んでたかな
で、今年も面白いのが結構有りました
栃木マイクロブロワリーの梨スパークとか面白かったです
この醸造所は見る度に変わったもの出してる気がする
アスパラガスとか、とちおとめとか、どれもここのビールって感じがするのが
良いですね~周りがしっかりした味付けの中、あっさりしたビール、夏に飲んでみたいです
フルーツ系ではかぼす&ハニーが一番美味しかったな
香りはもろにかぼすの香りで、一瞬これは…と思うのですけど
飲んでみると、かぼすのさわやかな感じがとても良い美味しいビールでした
かなりおすすめです。
今年、一番笑えたのが城瑞麦酒のフルーティーエール
何というかね「午後の紅茶」としか形容の仕様のないビールです
マキビさんのアイテムがまた一つ増えたかなーって感じw
個人的には岩手倉ビールの自然発酵ビールも良かったな。

そんなんで、ひたすら飲みまくり
だってねぇ、美味しいお酒が60種類以上も有るんですよ
頑張っても全部はとても無理(==;;

そんなこんなで閉会時間になりました
まだ、夕方前なのでどこかに行こうと言うことになるのですが
当初ダ○ソ○改めバ●ュー●カーが来る予定だったので
六本木の高いお店は避けて、コストパフォーマンス重視の所にしよう
ということになり、六本木から隣の広尾のある焼き鳥屋さん鳥兵

さすがに5時頃だったら空いてるでしょう
って話をしながら電話をしたら、すでに予約がいっぱいとか( ̄□ ̄;;ナント
とりあえず次の予約までなら大丈夫って事なので行ってきました

グランビエール
右;グランビエールのホールA側
中:ラザニア美味しかったです、今年は食事付きチケットを確保したようで
左:鳥兵、美味しいタレでした

ホッピーが有ったので、当然黒でw
焼き鳥ですがどれも美味しかったです、さすが寝落ちチョイス
塩で頼んだかと思ったら、通ってなかったらしくタレで出てきたよ、でも問題なし
残念ながらレバーは終わってしまっていたらしかったのですが
サービスのモツ煮込みとかも、ちょっと甘めですが酒の当てに食べるならちょうど良い
んで~ホッピーセットの2敗目を頼んだ辺りから記憶がないです
#おっ、ナイス誤変換w

気がついたら家で寝てたYo!!
途中雨が降ったのは覚えてるんだけど、どうやって帰ったのか
ほとんど覚えてないです…orz
翌朝、なんとか起きれたので、ユッキーの代わりにチケットの受け渡しに再び六本木に
さすがに通い慣れた場所だけに、速攻で到着&任務達成
受け渡し後は、近場のトンカツ屋、かつ久で昼食を食べたよ
さくさくの衣と、恐ろしく柔らかい肉だった

というか、近所なのに初めて行きました^^;;;;
学校の近くだったのにねぇ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ezanp145.blog5.fc2.com/tb.php/101-4cf1ab39

FC2Ad

相続 会社設立

