

初めての大型艦

次のイベントに向けて育成中ですが、改2ラッシュすぎて全然回ってないですね(==;
問い合えず、川内、綾波を優先して育ててますがイベントまでは微妙…
きっと夜戦メインになるんだろうな~
というか金剛姉妹で改2になった艦が無い時点で駄目だろうという気もしないでもない。

で春イベントも終わって、資源がそこそこ貯まって来たので大型間建造してみました
初の大型艦、せっかくなので大和レシピでアタック

大型艦01

能代でした~
地元(?)絡みで、可愛いので改手前まで育てて放置中…軽巡は育った子が居るし、装備的に緊急性低いしね…
2回目は引きが強いことで評判の氷柱にやってもらったところ

大型艦02

扶桑姉でした
まぁ中々でないわけです、そんな簡単にはね、某アカギ提督のまとめとか見てますし
MNBとか食らわなかっただけいいのか
#日本の国名艦狙いという意味だと当りなのか…扶桑姉は超戦力ですけど

で、何もやる気の起きない日に何気なく廻した訳です
イメージ的には北上さんの「暇だし大型艦建造でもやりますかねー」的なw
秘書艦がだれだったかも覚えてないほど気が抜けてましたwww
#多分、榛名か高雄、z1はビス子を外したかったので違うはず

大型艦03


おおお( ̄□ ̄;;;
8時間!?






大型艦04



まさかの…
(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

試しに1-4で中破させてみたのですが、Lv1でも資源消費半端ないなー
お風呂の占有時間も長いし、今後の消費を考えると頭が痛いわ
でも、東京急行に行ける様になったので弾薬とかの補給は何とかなりそう
イベントに向けて、バケツ補充とともに補充も進めてかないとナ

ちなみに捕鯨はなかなか出来ないですね~
兎とかぜんぜん…地味に掘ってくしかないですね

タヴェルナ クアットロのディナーに行って見た

5/31はいつものビアフェスなのですが、今年は休日作業が入ってしまったので参加できず
仕方ないので、友人とタヴェルナ クアットロに行って来ました
前から飲もうという話をしていたのですが、皆とのスケジュール調整がつかなくて
友人は横浜近辺(?)に住まいなのですが、日本に戻ってきてるという話しの流れで
天王町に美味しいイタリアン見つけたよ~という話をしたら、是非行きたいとのいう事で
今回行って来ました。

新宿のおっちゃん所もそうですが、事前に予約しておかないと材料とか大変だろうなと思いましたが
電話番号とかメニューとかわからなかったので、会社帰りに寄って、1週間後の予約する
んで、当日はまさかの夏日…
恵比寿の会場は大変なことになってるだろうなと思いながら、6時に駅で合流してお店を目指します
料理はお任せでお願いしました、コースとか飲み放題もあったのですが
この店長ならと、お任せにして、お酒を飲むより美味しい料理を食べるほうに重点を置き
お酒はハウスワインをデキャンタで~という選択
このお店、シェフが自分で釣った魚料理が名物なのですが
自然相手のことで、何が釣れるとか、漁果って店長の腕次第~自然との勝負です
だもんで何が出てくるのかは当日までわからなかったです

タヴェルナクアットロ01

初めはメジナと鰹のカルパッチョです、メジナはちょいのみの時にも頂いたのですが
微妙に感じが違ってて美味しかった、魚の個性とかが出てるんだろうな
鰹のカルパッチョは臭みも無く、フレッシュなお肉みたいな感じで美味しかったです
だいたいたたきにしちゃいますが、こういった洋風にするのも良いですね

で、漁果の話になり、かなりの大物が釣れたとの事で見せてもらいました
でかい黒鯛だなぁ(@_@;

タヴェルナクアットロ03

大きいのは食べるのに適さないので剥製にすると言ってました
上の魚が普通(かなり大きめ)なのでどんだけ大きいのかと
こんだけサイズが違うとハリスが切れたりしないのかと思ったのですが
そこはプロの技でだそうですwww

タヴェルナクアットロ02

サラダは生ハムのサラダと塩トマトでした
塩トマトはかなり甘くて美味しい、赤い色がまぶしいです。

タヴェルナクアットロ04

先に見せてもらった鯛を使ったムニエル(?)
カリカリの表面と身がふわふわで美味しいです
うーん、これ食べれただけで満足っぽw
ちょっと塩味が強いかなと思いましたが、酒飲んでるので気にならず

お肉は、ラムチョップ、これも美味しかったわ
ミルクラムだったっけ、柔らかくて臭みが無くてジューシーで美味しかったわ
ジンギスカンとかだとマトンのほうが好きなのですが
こういった食べ方だとラムのほうがいいのかな

タヴェルナクアットロ05

パスタはフレッシュトマトソースですね、先に出た塩トマトを使ってるとか何とか
というかもうトマトの時期なんですね(前回ランチに行ったときはトマトの最終シーズンだった)
フレッシュソースが旨いっす

デザートは苺のティラミス、このティラミスの話をちょいのみの時に聞いていたので
食べれて良かったわ、お酒がかなり使われているのでお子様には食べさせられないですねw
苺の香りがはっきりとして、甘さ控えめです
アイスはピスタチオだそうで、こっちも美味しい
苺の時期しか作らないというので、次に食べれるのは来年になるのかな
今だと普通(?)ティラミスだそうですが、こっちも食べてみたいです

結構、量があったのでお腹一杯になって帰宅
あまり飲まなかったので、帰り道も安心です(オイ
またこの日も猫が遊びに来ていたのですが
近づくとと逃げるのも変らず、ニャーニャーいっててかわいいw

タヴェルナクアットロ06

銀座&有楽町バルフェスタ

5/27にあった銀座&有楽町バルフェスタに寝落ちと行って来ました
平日なので午後休を取ってです(^^;;
18時開始なのですが、職場が横浜なので移動時間がね…
ちょっと残業してから、保土ヶ谷駅への経路上にあるバーガーズニューヨークでお昼
頼んだのはデラックスコンボだっけ?ボリュームがあって良い

バーガーズニューヨーク

ちょくちょく利用してますが、炭火で焼かれた肉がいい感じ
見た目よりもあっさりして美味しくいただけます

有楽町で寝落ちと合流、開始時間までちょっとあるのでチケットを購入して
作成会議でもと、で、このイベントではチケットに種類がって、ピンクのチケットを持ったお客には
気軽に声をかけてください~という(街コン的な?)物と、そうでないものの緑色2種類です
とうぜんピンクのチケットを選択、チケット購入後は
近くにあったチョコ屋で作戦会議~したらば寝落ち職場からTel…
なんか漏れ聞こえる内容が根本的な話に発展して…炎上してますな…(遠い目)
なんだかんだと、開始時間になってしまったので店に移動です
1軒目は板前バルです
ドリンクはビールで、あら煮大根と季節の塩たたきをオーダー

銀座&有楽町バルフェス

あら煮大根はよく漬かってて美味しかったし、塩たたきもいい感じです
お通しのこんにゃくも押ししかったわ他のメニューもよさそうだったのですが、
まだ1軒目ですしね~
バルフェスタというとワイン系ばっかかな~と思ったんですが
こことか普通に居酒屋ですよね、中華とかハワイアンとかも参加してますしね

2件目は近くのランヌンビンザンというベトナム料理屋さんです
頼んだのは、揚げ春巻きと生春巻きw
ドリンクはネブモイというもち米の焼酎を注文
飲んでみたら何かとうもろこしの香りが…(==;
美味しいのですが何か違うwww
ここも色々試してみたいものが多かったのですが、まだ2件目ですしね…

銀座&有楽町バルフェス02

このイベントではチケット2枚使うことで、アップグレードした料理を頼めるお店が何件かありました
せっかくなので、それを試してみるべくチケット買い増ししてから
3件目のSAIKAというイタリアンです
頼んだのはクリームチーズの味噌漬けとリエットですね
ワインは何を頼んだのか忘れたわ…モメでもとっとけば良かったわ…
このお店の通常メニューでチーズ4種盛り(980円)というのがあって
39種類のなから選べるというので、試しに頼んでみました
頼んだのはローヴデガリック、マンチェゴ、フォンティーナ、デミポンレベック、サントーバンだったかな
確かサントーバンが一食分に足りてないとの事で、代わりにブリードモーを出してもらったんだっけかな?
味噌漬けも美味しかったですが、リエットが予想以上にクリーミーで美味しかった
ウォッシュタイプ(デミポンレベック)は始めて食べたのですが、かなり香りが厳しかったです
でも食べてみると味が濃くて美味しかったです
サントーバンはナッツみたいな香りがあって美味しかったです
今回はブルーチーズ系は頼みませんでしたが
チーズセットは色々と種類選べてこの値段はお買い得なセットじゃないかなと
でワインがボトルで2000円~な訳です、もうねぇここで根っこ生やそうかとwww
銀座で飲むこと自体ありませんが、のんびり飲むのには良いお店かも
こういった開拓が出来るのが、この手のイベントのいい所でもあります。
#使う機会があるかは別問題w

銀座&有楽町バルフェス03

で閉店時間も近づくなか最後のお店銀ZEROに向かいます
地図の記載に惑わされながらもお店に到着、かわった外見のお店ですね
2階の金の独楽も今回のイベント参加店です
でせっかくなので、チケット2枚消費のメニューを頼んでみます
鮮魚3点盛り合わせ、自慢生ウニのオムレツ、京風おでん盛り合わせです

銀座&有楽町バルフェス04

1Fの店内はコの字状のカウンターのみで、他は天外のテーブルでって感じ
真ん中に焼き場があって、炭火で色々と焼いてくれるって店のようですね
この時期は外も心地良いので、外の席でも良いのかも(夏は厳しそうだなぁ)
で生ウニのオムレツはそこまでウニウニしてなくて美味しかったです
結構クリーミーなのではじめのほうに食べたかったかも
京風おでんは安心の味、大根の上に乗っかった味噌がいい感じでした
結構飲んで終電間際で撤退、なんとか無事に家に帰れました。

まったく週初めにナにやってんだ買って気もしますが
結局、バルフェスタのチケットを持った人を見かけたのはベトナム料理屋だけでしたね
何処ら辺のお店が人気だったのか知りたい気もします
今回は結局4店回ったのですが、行きたかったお店が多すぎて困ります
しかも平日なので、近くに勤務していないと厳しいという…
まぁ、勤務先近所のイベントをリサーチするしかないねぇ(==

調べてみると、この手の商店街系のイベントは結構あったりします
大体が平日開催なので、近くのイベントを探して行ってみると
意外な発見があって楽しいのではないかと思います。

FC2Ad

相続 会社設立

