

ジャパン・ビアフェスティバル東京2012行ってきた

今年も6/2にビアフェス東京へ行って来ました
ものすごい人込みのイベントですからね、早めに集合するのは常のこと
開始が11時30分なのに10時に恵比寿駅に集合して現地に向かいます
会場の入り口には、おそらく参加する方々だろうというのが何人も居ましたが
誰も並んでなかったので、いつもの位置に並び始める
したらば、いつの間にか後ろに行列が出来ているという謎現象が再び^^;;

んで、毎回、目当はナインテイルドフォックスなので
ここ数年、こちらのブースはいつも左側一番奥に来ていたので
ホールを前にして左側に並んだのです
したらば、今年に限って、右側一番手前というフェイントをっっ!!!
今年は流石に、一番は無理かな…と
まぁ飲めれば良いかなー

で、例年よりあっさり目の開場の合図でスタートです
例年だと奥に雪崩れ込む人込みが、左手手前に押し寄せるとか
あっという間に、行列ですわ流石の壁サークルwww(>ω<;;
ええ、ここはいつも行列がひどい状態です、仕方ないですけどね
とりあえず、一杯目をゲットして、乾杯~

ちなみに10分で打ち止めになっちゃいましたね
#誰かはお代わり出来たみたいですが

その後は左回り、東北方面からに入賞銘柄を中心に飲んでいきました
今年は、地域ごとでブースをまとめているらしく
その関係もあって那須高原ビールは一番手前になった様です
何でも、毎年どこにある蔵なんですかという質問が多かったので
わかりやすい配置にしたとか何とか

途中で一休みを兼ねてフードコーナーに行ったら何故かメイドさんが…
うーん、何があったんだろうか…
Tシャツとか、色々見てから戦線に復帰
そいうえば、ゲッサーのブースでフルーツビールが出てなかったの残念でした
グランビエールの時は、行列が酷くてアンカー(ブルックズブラウン)ばっか
飲んでしたし、ちょっと残念でしたわ

その他のフルーツ系だとトロピカルピンクとかカボハニとかになっちゃうのかな
森のビール工場のアップルラガーも良かったかな
個人的には厚木ビールのフランボワーズが好みでしたが
ランビック系なんで、一般受けするのかは判らない…
もっともスーパーでカンティヨングースを見かける位には浸透してるっぽいから
けっこう行けるかも知れないね。

後は牛久シャトービールの桜満開ビールとか、岩手蔵ビールの牡蠣のスタウトとか
あくらビールのキィウィIPAとかかな、ちなみにフルーツのキィウィじゃなくて
ニュージーランドのホップを使ってるとかで、鳥のキィウィを指してるらしい
フルーツビールかと思って飲んで吹いたわ^^

左回り~で回ったので時間内に関東圏まで勧めなかったのが残念
で、今回あちらこちらでシールを配ってまして、
それを見つけた、はにサンとネオ智がおいらの背中に張ったのです
あんまりもペタペタ張られたので拒否したら、そのままシールは氷柱に行きましたと
んで、全種制覇した彼は、全世界にピンで晒されることにwww
#Fecbookのジャパン・ビアフェスティバル東京2012に載っています
ふぅー拒否してよかったわ(==;;

その後、グランビエールの時に知り合った方々と再会したので
月島のももんじゃ屋(風月だったかな?)で飲みなおし(?)
なぜか、おいらが焼く羽目になるwww
そこまで酷く泥酔してなかった(ちょっと会場ではセーブしてました)ので良いけどね
おなか一杯になった後は、電車の時間まで、銀座のパセラで歌ってから解散

おかしいな…翌日もあるから今日は夕方頃には帰ってきてる予定だったのに
楽しかったから良いです、また別のイベントで会えれば良いなと^^ノシ

FC2Ad

相続 会社設立

