

駄目な日々

またしても放置してしまっています…
日々、業務に終われて首が回っていないです
もうねぇ、何も出来ない、というか、何もする気が起きない
せっかくの休みも、ぼ~っと夕方待ちって感じで、
夕方になったら酒飲むだけの駄目人間です

ええ、日々酒漬けなので流石にやばいなとは思っています

○健康って大事だね
最近は忙しすぎてジムに行っている時間も作れないので、体力はだだ下がりです
階段上るだけで、疲れるレベルでショルダーバックが重いわ(たいしたものは入っていない)

まぁ体力はまぁ良い、またジムとか行って頑張れば回復するだろうから(?)
でも、食後にコーヒーを飲むと死にそうになるのはどうしたものやら

調べてみると、どうも2型糖尿病というものが在るらしい

ブラックで飲めば良いとか書いてあったりしますが
おいらは砂糖入れるのが嫌いなので基本ブラック、そうなると何か違うなと…
でも、コーヒーを飲んだ後に、動悸が変になって
意識が途切れるのは危険だと思って食後のコーヒーは止めました

で、最近は濃い目に作った緑茶を飲んでいます
お茶ミルなるものがあるので、これで煎茶(粉茶)を挽いて抹茶状にして
空いているペットボトルに入れて、会社でミネラルウオーター投入して水出し緑茶です
水出しだからか、濃い目に作ってもそれほど渋くなくて、まろやかでご機嫌です
カフェイン含有量では、コーヒーより高いはず!!
と思って眠い眼こすって仕事頑張っています。


○栄養って…
最近、とあるワイン会の席で爪の表面が波打っているのは栄養バランスが悪いせいという話を聞く
確かに、波打っている上に強度的にも弱くなってる気がします
直ぐに割れる様になったし
思い返せば、夕食を蕎麦だけにしてみたりと、夕飯を疎かにした頃からの様な気がします
#疎かというか、帰るのが遅いのでしっかり食べる時間がない

さらに最近は食事をせず、お酒を飲むだけになっています
摘みは多少食べますが、量的にも少なく缶詰換算で2缶ほどです
まぁ、悲惨な食事状態な訳ですが、その分お酒にはお金とかかけている訳ですけど
栄養価的には…いいんです…
日々の憂さを晴らさねば翌日、仕事に行けないですから
でも、ちょっぴり健康状態が不安な訳で
そんな関係で栄養補助食品というかプロテインを買ってしまった自分がいます
どっちかというと、一緒に説明されたビタミンCの方が興味深かったりしたのですけどね
#ビタミンCなのに直ぐに代謝で体外に出されずに持続的に必要量を供給するとか

休肝日とかの、夕食を食べない時で酒も飲まないとき用に良いかなと
13時ごろに昼ごはん食べて(オニギリ2個)それ以外は特に水とお茶だけだから
23時過ぎになるとお腹すくのよ、で、普段なら酒飲んで寝るのだけどね
酒を飲まないとなると、お腹がすいて3時頃に空腹で起きる事に^^;;

とりあえず、夕飯代わりにプロテイン飲めば空腹になることが無いのが分かったので良いかな
実際に効果が在るのかはこれから次第ですけどね


○鉄板
最近は家で焼肉とかやらないよね~などと会社の同僚と話をする
焼肉屋なんて20歳越えてから初めて行った位だし、それまでは結構な頻度でホットプレートでの焼肉だった
そもそも外食が少なかったわけで、その意味でも、例のユッケは信じがたいところではある。

まぁ、それはおいて置いて、先の話題後に家で焼肉パーティーでもしようかという話になる
家飲みの方がお値段的に優しいからとか、そんな理由です

で、家の納戸を漁って見たのだけどホットプレートが無いと…
親に聞いてみて行方不明になっていることが判明する(==;;

色々と使い道もあるものなので、この機会に購入することにする
調べてみたら然程、値段的にも高いわけでもない
ヨドバシに行ってみてみたら、1~2万円ほどで買えることが分かる
親戚に聞いてみたら油を下に落とせるタイプがお勧めだよと言われたのだけど
薦められたやきやき EA-GS35ときたら、ちょっとしたキャリーケースぐらいのサイズでやんの
こんなデカブツは必要ないので、シンプルなモウいちまい CRB-B120-Tを購入
サイズ的にはこれで4,5人なら何とかなりそうですね
#たこ焼き用鉄板は要らない

実際使ってみた感想としては、油を落とす仕様のためか
あまり煙も周りへの油跳びも少なかったですね、テーブルに新聞紙をひく必要はないかも
鉄板変えれば焼きソバも出来ますし、なかなか良いかもしれん。

同じ売り場には、電熱の鍋タイプも売っていて
一人暮らしにはこっちのほうが便利かもしれないと思った。

で、焼肉パーティー用のお酒を買いに、なじみの酒屋に行ったら
一升瓶に入ったビールという変り種を発見^^;
サンクトガーデンがこんなの出してたんだと思いつつ、白と黒をゲット
イベントとか、大人数で飲むときには良いサイズですね
一升瓶ビール


ビアフェスとうきょう2011行ってきた

今年も六本木であったビアフェスとうきょう2011に行ってきました
相変わらず、掃除とかしていたら遅刻したのです(--;;

このイベントはおつまみの持ち込み禁止なので、お腹に何か入れておこうということで
コンビニで朝ごはん(?)を購入してから、入場待ちの列に並びます
おいらと寝落ちが遅刻した関係上、はじめの方~には並べなかったです

列の順位的には2列目ですかね、なかなか微妙な位置です
狙いは、当然、ナインテールドフォックス'10です、目標ブースは会場の一番端ですね
会場の合図とともに、各馬一斉にスタート!となだれ込む酔っ払い予備軍…
混戦の中、皆さん好みのブースに向かう混乱の中
いち早く先頭集団から抜け出す寝落ちとツララの姿がそこに^^;;;
#会場は走っちゃだめですので、早歩きですね

結局、二人は逃げ切って1,2フィニッシュ
ちなみに、このイベント3回ほど連続でこの二人が始めに並んでいます
で~ナインテールドフォックスで乾杯して、ふと見てみると、もう完売したとか(==;;
開始5分も経ってないです…どんだけ人気なんだとw

とりあえず、Hブロックから攻めていくことに
200種近くあるみたいなので、当然全部は無理なわけで、
入賞銘柄を中心に、気になった銘柄を試すって感じですかね

寝落ちとなしぇるがカブ」「カブ」「カブ」「カブ言うので
品川カブ麦酒を試してみる、なんとも変わった味ですね…
こってりしているというか、なんとも不思議な味
ここのブルワリー(?)は洗足イチョウ並木というのもあって
どこの洗足かと思えば、近所の洗足池の洗足だったでござる
近所に意外とあるものなんだなー^^

その後、いろいろ飲んでみてから、中休みとしてかぼす&ハニーの飲みに行く
したらば今回のあまおうノーブルスィートは違うとか言うので飲んでみる
イチゴジャム入れちゃいました~って感じのイチゴジャムでしたw
去年飲んだときは、もっとさっぱりした味だったのですが
今回は香りも確りしていて、かなり甘目が強いです、
本当に同じものかと思ったらこの時期が一番甘いのですよ~との事で、
だんだん甘みが下がっていくらしい^^;
イチゴのおいしい時期に仕込んだものが最高って事なのかな…
#ちなみに、かぼす&ハニーですが、東急渋谷に卸してるらしいです

フルーツビール系では、そのほかにもトロピカルピンクとか
絹香とか、日向夏ラガーとかおいしいのが多かったです
年々、フルーツビールが増えている気がします、代わりにチョコレートフレーバーが減ったかな
ウメビアってのも在りましたが、かなり酸っぱくてウメの風味たっぷりなんですが
他のビールの影響を受けすぎる…単品でファーストドリンクに~って感じかな

その後はCOEDの無濾過があったので、紅赤と瑠璃を呑み比べる
白も飲んだのですが、個人的には紅赤が好みですかね

その後、Dブロックのエーデルワイスのブースに入り浸っていろいろ飲む
ここのフルーツビール系がかなり好みなのですよね
(オレンジやグレープフルーツジュースで割ったもの)
いろいろ飲んだくれて、閉会前に~潰れる前に撤退する

時間も早かったので、一度家まで戻ってから自由が丘にのみに行く
焼き鳥~ボンジリが食べたいって事だったので新鮮鳥焼きぼんじりって店に行く
行って見たら、魚や一心が無くなってこの店になってたでござる
年月の流れを感じつつ入ってみたら、串焼きでなくて
焼肉屋さんの鶏肉メインのお店だった、これはこれで美味しいのでよしとする
自分で焼く焼き鳥(?)ってのも新鮮でいいですね
ちなみにオープン日だったらしく、ドリンクは半額でした

翌日、件のヘルプデスクに移動になった友人らと堀切菖蒲園に行ったのだけど
当の本人は体調不良で寝坊&そんな遠くまでいけないと…
仕方ないので、野郎二人で菖蒲園を散策
かなり小さな公園であっさり回りきる、ちょうど菖蒲祭りとかで
少子化ってホントですか?って位のお子様軍団
なんというか、自分らが子供のころのお祭りを見ている感じでしたね~
もうちょっと調べておけば、色々見るべき所が有りそうなんだけど
もう行くことはないかな…下町でいい感じの町なんだけど、家からだと遠いしな(==;

その後、新宿で合流してファミレスでドリンクバーを頼んで
色々と愚痴とか聞いてみる
2交代制の24時間サイトで12時間勤務(シフト引継ぎは残業でやってね)とか
シフトメンバーがいきなり他の業務に引き抜かれるとか
夜勤でも、隣のチーム(一人体制)は寝られないからお前らも寝るなとか
チームリーダーがシフトに入っていると、業務上滞るから今更日勤に戻すとか
でも、シフト調整はお前らで頑張ってねとか、色々と駄目な話を聞く
そのうち会社に殺されるんじゃねぇかなと思ったよ…orz

上の人が運用を何たるかって知ってるいか知らないかの違いは
すごくあるんだなと思ったしだい
#以前24時間3交代勤務だったので(隣は12時間2交代制だった)色々思うところはある

FC2Ad

相続 会社設立

