

カレーな日々

カレーである
嘘さんの日記で読んだ記事

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

カレー人の熱い記事にひかれて先週はカレーを食べる機会が多かったです。

○会社の社員食堂のカレー
夜間作業があったので、夕御飯にメンチカツカレーを頼む
ひき肉カレーにメンチカツを乗せただけであります^^;

正直言って味は普通のカレーです、学食のカレーといってもいい、定食屋のカレーでも可
何処をとっても代わり映えの無い何処でも食べれるカレーですね。。。
なんというか、この画一さは凄いね
トッピングがフライ系でトンカツ=>から揚げ=>卵フライ=>メンチカツ
と定番物で回ってるあたりも学食を思い出されます。

決して不味い訳ではないんだけど
滅多に食べない(だって、天王町には美味しいカレー屋があるんだもの)

カレーって普通は何処で頼んでも外れって滅多に無いので、ある意味頼んでも安心できるメニュー
何処で食べても一定水準はクリアしてることが多いはず、それだけに

>日本のカレーを食べたいと友人に言うと、和食と米国料理を融合させた妙な店に連れて行かれた。
>カレーを注文すると、上に薄切りトマトと下ろしたパルメザンチーズが乗っていた。吐き気を催す味だった。

どんだけ外れなんだよと、逆に好奇心が。。。。。
トッピング的にはイタリアンカレーぽっくて普通なんだけど
多分作ってるのは某半島か某赤い帝国の人なんだろうなと勝手に想像する

闇カレーかカレーフラッペ位しか
吐き気を・・・という言葉の似合うものは想像できん

普通に普通のカレーが食べれる環境が幸せなのか。


リオのカレー
社員食堂のカレーには正直がっかりなので専門店に行く
しかし、CoCo壱は好きではなくア ラ ブッフ シュンではスタンドカレーの感じは味わえないので
馴染みのリオでカツカレーを食べました。

久しぶりに訪れたんですが店舗改装したのねすっかり感じが変わってて驚いたり
記事に触発されてカツカレーなんて頼みましたが
普段はビーフカレーか野菜カレーばっかなんだよね、ここで食べる時は(==;;
個人的にはリオカレー(ドライカレー)が好きだったり

>30歳になる前に心臓発作が起きてもかまわない人は、カツとチーズを一緒に注文することができる

このような事を言われてしまうとカツを頼まざるおえない^^;;


ラホールの野菜カレー
秋葉で飯といえば、自分の中では
サンボで殺伐と牛丼」か「ラホールでカレー」か「ベンガルでカレー」か「ブルジョアは万世で牛肉」
と昔から決まってまして(オイ
カツサンドというゴローさん的選択肢もありますが。。
いまでは食べるところも増えて、何処で食べるのか迷うほど
でも、個人的にはラホールのカレーが良いかな、安いしw

と言う訳で、竜堂亭からの帰り道にお昼に野菜カレーを食べてきました
飲みすぎでグロッキー気味の胃袋に良い刺激、スパイシーな香りも食欲をそそります^^

だが、ここのカレーは辛さの選択に誤ると天国にいけます。。。。


○ゴーゴーカレー
んで締めは記事にもなったゴーゴーカレー
ほんと具の無いカレーなんですよね、初めて頼んだ時はショックでした
スプーンじゃなくてフォークだと言うことに気がついて2度愕き
カツカレーに行きたかったのですけど、
流石に既にラホールで既に食べたてるので普通のカレーを^^;;;

どっちにしても食べ過ぎやね

マイルドな辛さで安心できるのですが
個人的にはもう少し辛口が好み



今度は久しぶりにベンガルに行こうかな

最近のお気に入り

小兵衛と親交の厚い剣客・牛堀九万之助は、上州・倉ヶ野の生まれで、
「秋山さん。ぜひ、芝神明前の上州屋の蕎麦を食べて見てください。
これはどうも上州生まれの者には、なつかしい蕎麦の食べ方をさせる店でしてね」
こういったことがある。
別に、どうというのではないが、くろい太打の蕎麦を、生姜の汁で食べさせる。
他に薬味は決して使わぬ。それが上州ふうなのだという。

                     剣客商売 白い鬼より抜粋


と言う訳で、最近は生姜が良い感じ
山葵はなかなかいい物が手に入らないので
チューブ山葵ならいっそのこと・・・・
その点、生姜は持ちもいいしね

蕎麦湯を楽しめるのもお気に入りなところです
暖かい出汁と生姜の香りとよくあってる感じがします
山葵もいいですが、汁を蕎麦湯で割って飲むなら生姜の方が好みですね


後は冷酒があれば十分でしょう



今戸焼の椀は無くともね
(上諏訪街道とか書いてある・・・・・)

耳5クリア

ピザ法度ででまた何かやってるみたいなので頼んでみました

2008050501


ルル山だなんて!
C.C.じゃないなんて絶望したっ!!!

ピザハットにはやられっぱなしです。



それはともかく
ちびっ子育成も順調に進んでおります
というか、一日信Onしかやってないと言う人間失格的な生活も
随分久しぶりですね・・・・

中級クエまで進んでおります
陰陽は特化1クリア
でも流石に習得していない、ゆとりは流石にいかんだろうと思い地獄谷で習得~
実際クエクリアすると一気にLvが上がるので
スキルとか全くつきませんね
一気に3Lv位上がっちゃうし、まぁそれはそれで良いんですが^^;

大合戦はまぁ、あれです、よく判らないです
陣取りはいろんなクエストが追加になっていて
面白そうな気もしますが・・・どうなのかな?

ちなみに大決戦は100人制限と言うものが有り
人数オーバーした場合は参加登録ということが出来るのですが
これが曲者です
昨日、上級クエの手伝いに行ったとき
党首さんが参加待ちをしていたらしく、陸1鎧のところに着いたところで
いきなり合戦場に強制ワープw
残されたこちらは何があったのかと呆然・・・・
走って戻って来られましたが、参加待ちしてるときは注意が必要ですね
何処からでもワープできるのは便利ですが^^;;;


装備がへっぽこすぎて九州にいけない鍛治は置いておいて
巫女、耳5クリアしました
勧誘希望も出してないのに声かけられて行ってきたのですが
一刀流のアタッカー2名の気合削りが凄すぎて
角隅あっさりサンドバック状態に・・・・

2008050502


どうも修正が入るらしいので、その前にクリアできてよかったです^-^
今度は沖田畷の合戦ですね~
砲撃に当たらないようにしないと
(どうせ直撃ウァーだろうけど・・・・・・)

FC2Ad

相続 会社設立

