

空1への道

争覇直前の信Onですが
とっても美味しいと噂の空1には行けなかったんですよね
勧誘希望しているとよく誘われるのですけれど
海1までしか行けないと・・・

もっとも、クエスト進める気力も時間も無かったのですが
普段から巫女隊長のマキ強ぇ~的な話を聞いていれば
へっぽこなおいらでは無理だろうと思うわけです
それでも
飲み歩き近辺で取得した休暇の間に出来れば嬉しいなー
と思いつつ、私設会話でお願いしたら
皆様が協力してくれまして
遅れに遅れているクエストに挑むことが出来ました。

ちなみにメインキャラ(?)の鉄砲は放置です
装備も考えないとならないので
当分先になるだろうなぁ

すっかり巫女ばっかです


飲み歩きの前日に、眩迷の浅瀬の一角大馬は倒せたのですが
烏賊は時間切れで諦めました

おれっちは破天ではボス戦とか殆どしていない人なので
酔うどれ社長に色々と教わりながら
ほとんど初心者状態^^;;
もっとも古神巫女なので戦闘中に特に特殊なことはしないので
多分、何とかなってる(?)はずです、キット・・・

飲み歩きの翌日、座談会後に烏賊に再アタックしました
前回の教訓を踏まえて多少は何とかなったのかなと
無事にクリア出来まして
そいえば源爺と組むのも随分久々な気も?・・・
ただ単に普通にゲームしてない期間が長すぎただけか?
ツンデレさんなどは翌日仕事なのに
遅くまで有難うございます><;;

んで翌朝
勧誘希望でぼんやりしていたら「烏賊ノック行きませんか?」とのお誘いが
と言うことで再び烏賊と戯れました
ここでも色々技能とか、ボス戦でのやり方を教えてもらい
何とか5戦やって無事完了
自分も墨をひとつ取れたので、良かったな~
この時までイカ墨の存在すら知らなかったのだから呆れるばかりです

ちなみにこの時まで、空1に行くには
陸2のクリアが必要と言うことを知りませんでした
(少しは調べろよと・・・)
そんだけ、ゲームに突っ込んで無かったって事なんですけどね

まぁ、四象丹の存在を知らなかった位ですから・・・・





どんだけ、物を知らないんだよと


んで、部屋の掃除とか、買出しとか行って
甲府でノンビリしていたら熊さんが陸2がどうとか言っていたのを
思い出したので早速「マキに連れてって~♪」と^^;;

破天で遊ぶのは実質最後になるのと
争覇になったら皆新ダンジョンとかで忙しくて既存クエの手伝いとか出来ないし
今日のうちに何とかクリアしてと、暖かい助力を受けました

先ずは魔鬼から
何度も倒れて入り直しを繰り返してましたがなんとか一回でクリアできました


次の禍神の使い
1回目は魔誘いが暴れて敗北
開幕のやり方を変えて再アタック、途中何度も危ない場面がありましたが
その都度、踏ん張って持ち直して勝利
アタッカーが鉄砲鍛治だったので、気合吸収が生かせて
というか、普段使わないんですよね・・・吸収


最後に魔龍にアタック
1回目は魔龍が大暴れしてアッサリ壊滅^^;;
2回目はちょっとやり方を換えて挑戦したところ
今度はいい感じで、といっても何度もヒヤリとする場面がありましたが
またしても持ち直して無事クリアできました

まぁ、おれっちは何もしてなかった訳ですがw
何事も経験ですネェ
取り合えず、子守は利かないみたいですね、魔龍
どうあれヘイト上がるのでいいですけどね。


と言う訳で、破天最後の日に空1への道が開けると言う
ちょっとドラマスティックな流れでした。

正直、まさかクリア一気に出来るとわ
って感じで、ちょっと当日は放心気味だったりw

何だかんだと信Onももう直ぐ6年目
流石に知人欄もほぼ真っ黒で
惰性でやってる感も有りましたけど
元気が出ました^^

















さぁ~て、争覇やる為に同僚に仕事押し付けるかな(マテ

2008年、上諏訪飲み歩き(春)

恒例の上諏訪飲み歩きに行ってきました
今回からは色々ありまして、
今までと違って、どっちかというと開催者側(?)な立場での参加です

んで、当日
築地で買出ししてたら、バスに間に合わなかったり
相変わらずのドタバタした出発

事前に用意した食材を見て唖然とするなどという
お約束の儀式を経て(段ボール箱換算で3箱w)
待望の飲み歩き開催です

例年と比べると2倍ぐらいの人出でした
暫くすれば空くのかな?
などと思っていたのですけど、甘かったですね
終始人が多かったです

話によると、参加者に配るぐいのみが無くなって
2年前の枡を配ったとか
今まで2日開催なのが1日になったからですかね
一日目の参加者は例年そんなに居なかったと聞いていたので
口コミで広がってるんですかね
こりゃ秋も凄いことになりそうだわ~

そんな訳で、いつもより速いペースで巡って
焼きに入りました

まぁ、色々ありました
次回への課題は一杯有ります

楽しいのは良い事だ
けどね
自分たちだけ楽しむなら、飲み屋でやってればいいだね
周りの人とも一緒に楽しめる様なのが最上
次回に出来るようならそこら辺が課題なんだろうけどね

ちなみに、オレッチが今回、終わっても起きてましたw
逆に寝落ちマンは氷柱亭に帰還後あっさり落ちてました
ずっと焼きっぱなしだったしね><;;

ホルモン焼き焼き

先月の終わりごろでしょうかね
足のあちらこちら、というか一面に発疹が出来ました
もう痒いのなんのって
しかも夜中しか出ません、日中は全くでないのね
んで、発疹が出る時ってお酒飲んでるときな訳さ・・・

>足 痒み 発疹 の検索結果 約 128,000 件中 1 - 10 件目 (0.26 秒

ふむ、結局なんだか判りません^^;;;
取り合えず、肝臓が病んだりしてると発疹が出たりすることもあるらしい
まぁ、自分はγGTPの値が平均値を軽くスキップして通り越しているわけで
怪しいと言えば怪しいです



と言う事で、最近は外で飲むとき意外は飲んでません



お酒のない夜はさびしいですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
酒スレに書き込んだりして寂しさを紛らわせたりしてる訳です


そんな中、昨日は味王(寝落ちマン)に誘われて
秋葉原でホルモンを食べてきました
隊長も以前行ったらしいお店ですが・・・
すいません食べ切れませんでした(==;;;

美味しかったんだけど、量が多かったわー
テーブルに皿を置くスペースもないほどに美味しい肉が出まして
ビールも飲み放題だし
一緒に行った方達も楽しい方々で、お酒が進みましたわー
実に堪能させていただきました^-^

レバーが特に良かったなー
肝臓が弱ってるらしいオレッチには最高でしたわさ
んで今日は飲み疲れた体を癒すべく銭湯に行ってきました
これで4週連続で週末温泉です^^;;

SW2回目

ん~、3月は多少は楽になるカナと思ってたんだけど
スケジュール確認したらけっこう火の車な事に気がついてしまったり(==;;
毎週リリースとか有り得ないですね~などと社員と話してたりした所に
「予算使い切りたいから冗長化お願い」とか言われても困るんですが・・・・

そんな訳で、有給取れるか微妙なところで頑張ってます

んで、先週はソードワールドをやってきました
2回目です、GMは慣れないものですね
ブランクあり過ぎですし、そもそもTRPGは高校の頃にやってただけですからねー
GMとか数回やっただけなので
まぁ拙いですが続けられるだけで、ありがたいです。

今回は結局シナリオが考えれなかったので、
シナリオ集をもとにして
導入と終わりの部分にちょっと付け加えてのツンデレダンジョン

やっぱ、シナリオをしっかり作ってあると話を進めるのが楽なんだなと
それと初心者GMにはダンジョン物と言われているのも納得しました。

NPCのセリフとか考えておかないと大変だなーと思いつつ
前回もだけどセリフを思いつかなくて。。。。準備が出来てませんでした
あんまり学習効果が発揮できてません
次回には改善できるかしらん

今回から参加のキラさんにソーサラーをお願いして
やっと、普通のパーティーに近くなりました
編成的にはこんな感じ
ドワーフ(戦士)
人間(僧侶)
人間(盗賊)
グラスランナー(グラスランナー)
人間(ソーサラー)
盾が1なのは変わらず、攻撃力不足なのかな
まぁこっちの攻撃も当たらないから良いけど
結局、今回の一番ダメージは仲間のズンバラリンだったしw

最大の敵は味方に居るものだとは良く言ったものです


時間的には10時開始で5時前には終えることが出来たので
配分的には丁度良かったのかな
時間がかかるかと思い戦闘を1つ飛ばしてたりしたのですけど
それで良かったみたいです。

さて次回は5月末
早めに準備してかないとね
今度はどんなのにしようかしらん

蔵開放

先週末は麗人の蔵開放に行ってきました
去年、ツンデレさんから聞いていたのですが、飲み歩きで呑めるから
いいかな~と思って参加してなかったのですけれど
今年は飲み歩きの打ち合わせもかねて~との事なので。

んで、13時30から始まるので寝落ちマンと一緒に8時30分発の高速バスで諏訪に向かいます
もっと前の時間帯のバスもあるのですが、予約が一杯で取れなかったさ
利用者がかなり居るのね、チケット買うのも10分ぐらいかかるほどの混雑だったしさ。

んで、ツンデレさんに荷物を置いて、腹ごしらえをしてから
麗人に向かいます
テントの下で入場券とアンケートを書いていたのですが
この場所でテントを見るとどうも、豚汁を探してしまう自分が居ます^^;;
例年のことだしね
アンケートを書いた後は、まずはビールから
やっぱ日本人は「取り合えずビール」なんでしょうか
諏訪ロマンをそれぞれ堪能しました
あ~昼間の酒は美味しいなぁ^^

その後は、蔵の中で30種類ほどの日本酒を頂きまして
お土産に何を買っていくかとか
麗人は通販もやってるんだけど、やっぱどんな味だか判らないと
注文するにも・・・と言う訳で出来るだけ覚えてと思ったのですけど
5種類ほどで限界でしたw
もう、種類が多すぎて後半は何がなにやらw
口直しの水すらお酒を飲んでるように感じられる有様で^^;;;
呑み歩きでは出ないお酒も飲めましたし
参考出品みたいなのも有って、楽しめたデスヨ


もっとも流石に焼酎は飲めなかった。。

すっかり出来上がった状態で利き酒にアタックしましたが
当然当たる分けないのです
それでも5問中2問(ここら辺あやふや)間違っただけなので結構いい感じかなと思う
もっと納得するまで呑みまくっただけあって、完全に出来上がってしまいましたw

その後はお粥と甘酒で一息入れて
飲み歩きの打ち合わせなどを


その後はツンデレ亭で晩御飯時まで沈没して
晩御飯を食べてから山梨に移動です
この時点で10時頃だったので流石に望月亭に転がり込むわけにもいかず
近場の温泉ホテルに泊まりました
惜しむべきは、チェックインが遅すぎたために1時間しか温泉に入れなかったことでしょうか
もう少し早く着ていれば。。。
まぁあんだけ飲んだのだから、仕方ないかなと

今度は早めにチェックインするぞー


FC2Ad

相続 会社設立

